2ntブログ
2012/11/24

11月22日 また合格したった

人気ブログランキングへ

絶対落ちてると思ってた某国立大学院の一次試験も受かってました。すごいな俺。持ってるなあ。

勉強してきたことが身に付いてるんだろうね。やっぱり努力と勉強は俺を裏切らないね。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2012/11/24

11月21日 大学院合格したった

人気ブログランキングへ

先日受けた大学院の結果が出ました。合格してました。会社が終わったあとに合格発表を見に行ったんだけど、落ちてたらどうしようと思ってドキドキして歩けなくなりそうだった。掲示板の前まで行って自分の番号を発見したときはうれしかった。

14年前の大学の合格発表を思い出しますた。来年からは仕事と勉強を両立させなきゃいけないのでかなり大変な生活になると思うけど、自分を高めるためなので頑張ろう。

入学までの4ヶ月は、統計学、会計、質的研究の研究方法を勉強しておこうと思う。

努力ってのは報われるんだね。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2012/11/23

11月20日 寄付

人気ブログランキングへ

給料日なので寄付した。来月に新婚旅行と結婚式をかねて海外に行くのであんまりお金に余裕がない。というわけで、楽天の東日本大震災支援基金に楽天ポイントで寄付しました。

この寄付が少しでも東北の人の役に立ちますように。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2012/11/21

11月19日 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

人気ブログランキングへ

エヴァを見てきた。都内の映画館だと、渋谷も新宿も池袋も前売り券が売り切れてたので、仕方なく木場まで行った。

※以下、ネタバレ注意。

破で希望が見えたのに、暗い方向に無理やり引き戻したって感じがした。2chの考察とかを読んでるとループ説が有力そうだけど、どうやって物語を収束させるのかなって気がするね。

最初のヴンダーが戦うシーンはホワイトベースっぽくてかっこ良かった。こういうチームワークで戦うってのを描かせると庵野監督はすごいよね。よっぽど好きなんだろな。何かZガンダムっぽい。一年戦争後にティターンズVSエゥーゴの抗争が始まってるって感じ。

破から14年経ってるって知ったときははっとした。俺がTV版にハマってから14年たってるわけで、そりゃ変わるよなって思わされる。こういう仕掛けもさすがだと思う。

シンジがヴンダーを出て行った後は冗長だと思う。シンジが追い込まれていってカヲル君に希望を見つけるってのはテレビ版をなぞってる気がするんだけど、どういう意図があるんだろう。

個人的には、シンジとカヲル君の交流よりは、ネルフVSヴンダーの戦いをもっと観たかった。前者のテイストが無いとエヴァっぽくないんだけどね。

後個人的な考察だけど、この物語の主役は実は碇ゲンドウなんだと思う。ゲンドウがどんな結末を迎えさせようとしてるのかを考えると分かりやすくなる気がしました。

いずれにしてもやはりエヴァは凄い映画だ。こんな映画をリアルタイムで観ることが出来てツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2012/11/21

11月18日 試験

人気ブログランキングへ

大学院の入試を受けた。国立大学だしざっと計算すると倍率8倍くらいだし、かなり難関なのでほぼ落ちるだろうなと思ってます。昔は国立大学の大学院なんて遠い存在だったのに、今はチャレンジしてるってのがすごい進歩だと思う。

やっぱり俺は一歩ずつ成功に近づいてるんだろうな。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング