2ntブログ
2013/04/30

4月30日 今月の運用成績

4月が終わったので今月の運用成績をまとめてみます。

月初の資産が193万円。本日の資産は234万円。今月は+41万円でした。

これで昨年の7月から10ヶ月連続で+。今年に入ってからは109万円のプラス。

アベノミクスのおかげだね。上がることを信じ続けて簡単に損切りしない作戦が成功しまくってる。

7月までは上昇が続くと予想しているのでこのまま1年連続プラスを達成したい。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2013/04/30

4月29日 DeNAベイスターズ

月曜日は久しぶりに横浜スタジアムでベイスターズの応援。いつもどおり糞のような試合っぷりでぼろ負けだった。

昔ホリエモンが球団を持てばテレビも新聞でも毎日無料で自分の会社の名前を連呼してくれるから、知名度を挙げるには効果が半端ないって言ってたけど、そんなことを狙ってるんだろうか。

DeNAの中の人達はモバゲーだけで終わるって思ってるわけじゃないだろうから、今後の多角化を考えた時にベイスターズを持ってるって戦略が有効なのかもね。

まあ久しぶりに横浜の糞試合を観ることができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2013/04/29

4月28日 おさかな市場

那珂湊のお魚市場に行った。市場で魚を食べて、水族館に行って、最後に温泉に入って帰ってきた。なかなか充実した一日を過ごすことができました。市場で食った生牡蠣がすごいうまかった。新鮮な牡蠣を食えるってのは港ならではだよね。

あとあんまり期待してなかったんだけど、大洗の水族館がなかなか良かった。俺はお魚大好きなのでよく水族館に行くんだけど、今まで行った中でも最大クラスの広さで魚の見せ方も面白かった。

日帰りで一日楽しめていい休日でした。ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2013/04/29

4月27日 ゴールデンウィーク

土曜日は一日中大学院の授業がある。午後の課題が終わってなかったので朝6時に起きて勉強開始。午前中の授業が始まる前に課題を終わらせて授業へ。英語の論文を読むだけで力尽きてたんだけど、大事なのはその論文で何が書かれていたか、その論理を実際のケースでどう応用するのかってのが大事だとわかった。そこまで理解してないと講義についていけない。

授業が終わってからは一週間休講になるので、ようやくゴールデンウィークが始まったって感じがした。友達とか嫁とかと遊ぶ予定を入れつつ、勉強もしつつ、過ごす予定。ゴールデンウィークの後半に3日くらい一人旅をしてみようかなとも計画中。あんまり混んでない田舎とかに行こうかな。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

2013/04/28

4月26日 ソニー

前日にソニーが業績を上方修正したので、ソニーの大爆発を期待してたんだけどギリギリ上昇で終わった。その他の銘柄が軒並み下落してたのでそのなかでは健闘してたと思うけど。

ソニーは買ってから二倍になってるのでそろそろ利確して次の銘柄を探そうかとも思ってます。含み益があるといろいろ戦略の選択肢が増える。ソフトバンクと三陽商会が次の稼ぎ頭になりそうなので、どちらかの含み益が10万円超えたら利確しようかな。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング