2ntブログ
2013/11/24

募金

給料が出たのでいつもの様に募金をした。いつもは東北の震災遺児に募金をしているんだけど、今回はフィリピンの台風災害の被災者に募金をすることにした。

楽天たすけ愛で、フィリピンにソイジョイを遅れるってのがあったのでこれを活用することに。

少しでも助けになれば嬉しいですな。ついてるな。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/11/23

任天堂

三菱電機を売り払って信用余力が回復したのでチャートがいい感じだった任天堂とサイバーエージェントを購入した。

しばらくマイナスが続いてたんだけど、金曜日は二つで7万くらいの含み益が出た。ついてる。

円が100円まで下落してきたので任天堂には追い風が吹いてる気がする。アメリカのクリスマス商戦も期待できそうだからしばらく保有したい。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/11/18

復活

先々週まで株が絶不調で、追証が近づいてきたなとおもってたんだけど、先週から猛烈な勢いで回復してきた。

一時は200株でマイナス30万位行ってた三菱電機がプラ転したので利確。

今日は知らない間に楽天が大爆発。JPX日経400銘柄が買われてるみたいだね。

これで資産300万円回復した。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/11/11

引越し

子供ができたので引越しを検討してます。家を見学してほぼ決めたんだけど、初期費用がかなりかかる。

貯金がどんどんなくなって行きます。まあ子供のためだから仕方ないね。静かな住宅街で今より少し広い家に住めそうだからついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/11/03

10月の運用成績

10月が締まったので運用成績を報告します。

10月末の残高は2,971,502円。前月から−196,829円でした。
9月に海外旅行に行ったので、その代金17万円を引き出してるので、実質は3万円弱のマイナス。

まあこんなもんだろう。

11月は厳しい。保有している銘柄が中間決算で下方修正しまくってる。日産、ソニー、東京製綱あたりは下方修正の影響で低迷しそう。ガンホーは下方修正こそしてないけど、前年同期間比で減収減益になった影響でストップ安になってるし。

11月も耐え忍んで、12月に開花することを期待しよう。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。