2ntブログ
2014/03/31

提出

職務経歴書をエージェントに提出した。
あとリクナビで見つけたベンチャー企業に応募した。

ベンチャーだと年収や福利厚生が悪くなる。安定した大企業でのキャリアを捨てるリスクを実感した。

今まで恵まれてたんだな。ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/03/30

職務経歴書

エージェントとの面談に向けて職務経歴書を書いた。
リクナビネクストに職歴整理シートというのがあって、それを使って現在から社会人スタート時点までの職歴を振り返った。

気づいたら社会人10年もやってるんだな。
それぞれの仕事の中で自分なりに工夫したことを書く欄があるんだけど、これがなかなか難しい。
ちゃんと考えて仕事してないと何も書けない。

10年というのはひとつの区切りだし、過去を振り返って、将来の計画を立てるためにも、転職活動ってのはちょうどいい機会かもしれない。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/03/29

転職

最近は転職することばかり考えてる。
来週エージェントに会うことになった。

自分の市場価値を図るためにも転職活動にトライしてみようと思う。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/03/22

今後

去年一年で三倍にした資産を、この二ヶ月で半減させました。

しばらく相場からは離れようと思います。

まだ含み益はあるから、今のうちにおろして何か買ってものに変えとこうと思います。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/03/21

寄付

給料が入ったのでいつものように東北に寄付しました。

あと、ずっと信用で保有してたガンホーの含み損が膨らんだので損切りしました。
また50万円位損失を出してしまった。しばらく相場からは距離をおこうと思います。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。