2ntブログ
2014/04/29

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ盛りですが、うちは赤ちゃんがいるのでどこにもいけません。
というわけでずっと家にこもってます。

転職活動も進展なし。いくつか書類で落とされてます。
今の仕事もなかなか楽しいし無理に転職しなくてもいいかなってきもしてきました。

代わりにプチ起業しようかなと考えてます。
まだ投資資金が残ってるので、これをプチ起業に使うのもありかなと思ってます。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/04/26

禁煙

子供が産まれる数週間前から禁煙を開始してて、
今は禁煙6週間目になった。

iPhoneのアプリで禁煙で節約したお金を計算してくれるのがあるんだけど、
現在13,000円くらいの節約になってる。

よく考えるとお金を使うペースが格段に減った気がする。まずタバコ代が毎日節約されてる。
たばこを買うときはついでにペットボトルの水とか缶コーヒーとかを買ってたので、それも節約になってる。

禁煙は健康面だけでなくて、金銭面でも効果があるってのがよくわかった。

これだけ禁煙が続いているのは人生で初。自分の為にはなかなか出来ないけど、子供のためなら簡単に出来てしまう。
やっぱり人は自分以外の為に力を発揮できるんだろうね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/04/12

育児と転職

子供が生まれて一週間。子供が病院を退院して家にやってきた。
おむつを替えたり、ミルクをあげたり、いろいろ初めてチャレンジしたけど、だんだん慣れてきた。
自分の子供は格別にカワイイですな。

うちは嫁も働いているので、育休が終わった後は、2人で育児を行うことになる。
今から覚えて、立派なイクメンになりたいと思います。

密かに転職エージェントに面会してきました。
受けてみようかなって求人を幾つか紹介してくれたので検討中です。

進展があれば報告します。

株はもうだめだ。今のうち現金化して、子供グッズでも買った方が有意義に使える気がする。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/04/08

子供

子供が産まれました。可愛いすぎる。

社会人になって10年。がむしゃらになりつつ、悩みつつここまで来た。一区切りついたって感じがする。

次の10年は自分のためじゃなくて、子供のため、家族のために生きて行こうと思います。

ついてるなあ。しあわせだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/04/01

3月運用成績

3月の運用成績を報告します。

3月末の残高は1,331,942円です。
先月からの増減は659,445円のマイナスです。

含み損のあった信用取引してた株は全部損切りしたので、今月で下げ止まったと信じたい。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。