2ntブログ
2014/07/31

成功について

少し前まで仕事がつまらなくて転職したいなんて思ってたんだけど、7月から異動になり仕事が楽しくなって非常に満たされている。

挑み甲斐のある仕事、月1,2回の海外出張、適度な残業、家に帰れば妻と子供が待ってくれている。お金も生活に困らない程度には稼げてる。これ以上の幸せは無いんじゃないかってくらい満たされてる。

昔は起業しようとか、勉強しようとかっていう気持ちが芽生えてたけど、今は日々の生活が楽しくて他に何かしようっていうモチベーションがわかない。これが満たされてる状況の悪い影響かな。ただ、そんなことを思わなくていいってのが幸せだよね。

これまで生きてきて分かったのは、人生にはバイオリズムがあること。悪い時期を乗り越えれば、いい時期がやってくる。自分の場合、だいたい2,3年周期で変動する。あと2年くらいは絶好調な人生を過ごせるだろうね。次にやってくる停滞期には、歯を食いしばりながら次の絶好調期に向けて自分を成長させるってのが大事だね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/07/19

転職

いろいろトライしたけど転職活動をいったん終了することにしました。

今の会社で異動があって仕事が楽しくなって来たのが一番の理由です。海外出張が多くなるし、語学も鍛えられるし、この環境で勉強したいと思います。

あと投資からも距離を起きたい。また大幅に負けてしまった。これからはちょっとずつ積み立てて行こうと思います。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。