2ntブログ
2014/12/31

12月の運用成績

大晦日ですね。今年はいい年だった。子供が産まれたし、仕事も面白くなってきた。数年続いた冬の時代から復活した気がする。来年もこの調子で行きそうですな。ツイてる。

さて12月の運用成績を発表します。
12月末の残高は998,433円です。
前月から531,529円のプラス。

ボーナスから50万円を追加で投入しているので、実質は31,529円のプラスですね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/12/23

寄付

毎月給料日に寄付をしてるんだけど、今月も行った。
毎年年初に一年の目標を決めてるんだけど、今年の目標の一つが毎月給料日後に寄付をすることだった。
これで1月〜12月まで毎月寄付することができたので、一つ目標を達成することができた。

気づいたら震災後から毎月寄付しているので結構な金額になってる気がする。
少しでも世の中に貢献できたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/12/21

仕事がグローバル化してる

今年は仕事がグローバル化した年だった。月一回程度海外出張に行くようになったし。
メールや電話も英語が多くなった。

先々週は、中国人と銀座で会食。会話は全て英語。
先週はアメリカ人とイギリス人と英語でミーティング。
来週は香港人と英語でミーティング。

自分が銀座で外国人を接待する日が来るなんて思ってなかった。
このままさらにグローバル化を進めていきたいですな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/12/20

自分へのご褒美www

ボーナスと給料が出たので自分へのご褒美wとして買い物をした。
革靴とコーヒーミル。
革靴は今までずっとリーガルを履いてたんだけど、今回は少しグレードアップしたものを購入した。
コーヒーミルは今まで手挽きのを使ってたんだけど、電動のやつを購入した。
こうやって少しずつ手元にあるアイテムがグレードアップしていくのは楽しいですな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/12/14

ボーナス

ボーナスが入ったので予定通り株を購入。
全く使っていなかったNISA枠でサンリオ株を購入した。

良く中国に出張に行くんだけど、
中国でのキティちゃんのブランド力はなかなかすごい。
ライセンスビジネスのやり方も上手いし、これからも伸びると期待して購入した。

株主優待で限定商品ももらえるので、子供が喜びそうだし。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。