2ntブログ
2015/08/31

人生設計

2065年までの人生設計をした。10年後以降は夢物語だけど人生は一度きりだから思う存分楽しむことにした。来年に家を買って、再来年に独立することになった。一年独立の時期が延びたけど、一緒に仕事をしている妻が先に独立することになった。

これで10年先までの明確な目標が設定できたので毎日がより充実すると思う。今の仕事は経営者になるための修行だと考えて、全身全霊をかけてやる。この考え方で毎日魂が燃えるような日々を過ごしたい。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ
2015/08/29

友人と飲んだ

友人と久しぶりに飲みに行った。いろいろ自分の考えを話して相談した。

一つわかったのは今の仕事の社会的信用はとても使えるってこと。例えば家のローンを借りる時とか、今は簡単に借りれるけど、会社をやめて起業するとローンなんて通らなくなる。というわけで、今のうちに家を買っとこうかなという考えが生まれた。

また、今の仕事を頑張れば起業後に使えるスキルを磨くことができる。将来の理想像を明確に描いて、今の立場で学ぶべきことを設定することで仕事にも本気になれるかもしれない。

とにかく会社がつまらないと思っていたけど、利用できることはいっぱいあることがわかった。

人と相談するってことはなかなか重要だよね。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ
2015/08/28

逃げていいんじゃないのか?

鬱っぽい日々が続いている。全然仕事のやる気が起きない。時間が過ぎるのを待つだけ。逃げちゃダメだって思ってたけど、少し考えを変え始めた。逃げてもいいんじゃないの?つらければ。無駄な時間を過ごすぐらいならやめちゃってもいいんじゃないの?

というわけで、辞めることを本気で考え始めた。やめていきなり起業するか、ベンチャーで自分を試すか、とにかく時間を無駄にすることはやめようと思う。でももう35歳過ぎたし、転職先ないかも。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ
2015/08/27

徒然

仕事がつまらない。つまらないのは仕事じゃなくて自分だ。仕事に本気になれないから、起業に逃げようとしてるのではないか。こんな状態なら絶対に失敗する。なんとかこの状況を変えたい。

転職してみるか。転職してもこの状態じゃ同じようにつまらないと文句ばかり言うようになりそうだ。自分が変わらなきゃいけないのかな。自分が変わるってのはどういうことだろう。前向きになるのか。そもそも本当に自分がしたいことはなんなんだろう。

もっと自分と向き合う必要があるかも。なんかおっさんなのに思春期のDTみたいな考えになってきた。本当にしたいこと、理想の人生を考え直そう。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ
2015/08/23

起業に向けて

土曜日はサイドビジネスを粛々と進めた。グーグルに新製品の宣伝を出してみた。1日100円を上限で1ヶ月間新製品の広告を出してみた。今後ビジネスを進める上で広告戦略が非常に重要になる。今回のテストで勉強してグーグルを効果的に使いこなせるようになりたい。

夜中は一人で映画を観に行った。独身時代はよく一人で深夜に映画を観に行ってたけど、結婚して子供が産まれてからはあまり行くことができてなかった。やっぱり映画は映画館で見るのが面白いよね。ミッションインポッシブルを観たんだけど、あとはジュラシックワールドと日本の一番長い日を観たい。なんとか時間を作って観にいきたいな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ