2ntブログ
2015/09/28

起業について

起業を考えていることをチラッと母親に言ったら気でも狂ったか、誰かに騙されてるのではないかと心配された。普通そう思うんだろうな。周りに起業家が多いので選択肢の一つだと思ってたんだけど、起業するってのは世間では基地外扱いなんだなと痛感した。あんまり人に言うのはやめよう。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありたいなあ。
2015/09/27

事業計画書

昨日は嫁と子供が1日中お出かけしていたので、久しぶりに一人きりで過ごす休日だった。昼寝をして午後からはカフェに出かけてMacBookでドヤ顔しながら事業計画書を書いた。

事業計画書を書くことでファイナンス、マーケティング、オペレーション、などぼんやり頭で考えてたことが明確になるので非常に有意義な時間を使うことができた。これを元に12月には政策投資金融公庫に行って融資をしてもらう予定。

3時間くらい仕事をしてたんだけど、おしゃれカフェだったので隣のテーブルに座った客が女子ばかりだった。会話を盗聴してたんだけど、合コンの反省会をしてる客がいたり、デザイン系の仕事をしている女子が日本の映画や漫画について議論してたりして、非常に楽しかった。

映画と漫画の議論には思わず加入したくなったけど、おっさんがいきなり会話に入ったら事案になるので自粛した。

独身時代はよくカフェでドヤ顔しながら客の話を盗聴しながら仕事や勉強をしたな。カフェってマルチの勧誘とか風俗の面接とかに使われることが多いので、業界にだいぶ詳しくなったな。懐かしい。

なかなか充実した休日を過ごすことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/09/26

転職コンサルタント

転職コンサルタントと相談して自分のキャリアを振り返ってみた。
・仲間と一から何かを作ること
・リーダーシップを取ること
自分はこの2つが好きなんだと気がついた。

実際転職するかはこれから紹介してもらう企業を見て考えるんだけど、自分のやりたいこと、好きなことが明確になったので良かったと思う。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/09/12

連休

連休はどこにも行く予定がない。予定がないのでいろいろ人生について考えたりしている。頑張ってポジティブに考えたりしてるけど、どうも今の仕事にやる気が出ない。将来的には起業したくて、いろいろ準備しているけど、全部投げ出してこれにかけるのは時期尚早だと思っている。

一回環境を変えてみようと思って、転職活動を再開したりしている。将来起業した時に経験が役立つようにベンチャーや、経営者と話ができるコンサル的な仕事が狙い目ではないかと考えて転職コンサルタントに相談してみた。

自分が何をしたいのかよくわからなくなって来た。いろいろあがいてる中で答えが見つかればいいが。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/09/02

充実

長期人生設計をしてから毎日が充実して来た。仕事は修行だと思って真剣に取り組んでいるし、家に帰ってからは夜中までサイドビジネスに没頭している。サイドビジネスでは8月の収支を計算が終わったけど、過去最高の売上と利益を達成している。

このペースでさらに新規商品を開発して売上と利益を増やしていきたい。来年には資金調達まで持っていくからね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ