2ntブログ
2011/07/27

7月25日 辛いなら逃げるのも大事

人気ブログランキングへ

Googleリーダーでニュースを読んでるんだけど、辛いなら逃げるのも大事って記事を読みました。

最近の俺にぴったりの記事でした。

仕事で精神的にやられると、やりたくて選んだ仕事で毎日忙しくても楽しくやりがいを持って仕事してたのに、本当にこの仕事が自分の求めていたことなのか疑問になってきて仕事がつまらなくなりました。

本当にこの仕事がお客さんのためになっているのか?本当に世の中のためになっているのか?俺がお客さんのためにしようとしてることがことごとく否定されて、自分の考え方とか存在まで否定されてる気がして、本当に自分がやりたい仕事だったのかわからなくなっていました。

ギブアップすることで、自分の正しいと思っていることが受け入れられる環境で一からスタートできそうなので、ツイてたと思います。

苦しんでよくわからないまま仕事をするんじゃなくて、楽しんで正しいと思ったことをやる仕事をしていきたいです。

最後に出てくるマイケル・ジャクソンのBeat Itの歌詞にも勇気付けられました。逃げろって歌ってるんだね。

この日記が悩んでる人の助けになれば幸いです。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング
2011/07/26

7月24日 古いPCを売りに行きました

人気ブログランキングへ

日曜日は古いPCをソフマップに売りに行きました。

VAIOとポータブルDVDプレーヤーを買ってもらって2つで7000円くらいになりました。

捨てたらゴミだけど、売ればまた使ってもらえるしお金ももらえるからツイてる。

あとはドン・キホーテで日曜品を買いそろえました。いろいろ生活に便利な小物が揃ってくるのが楽しいです。

エアロスミスのライブに備えるためにTSUTAYAでゲット・ア・グリップナイン・ライヴズグレイテスト・ヒッツを借りました。聴きこんで昔を思い出すぜ。

あと、UQWIMAXの端末とMacBookAIRを持ってタリーズに行ってドヤ顔でネットをしました。家より格段に速度が出てました。やっぱり場所によるんだね。測定サイトで測ったら4Mbpsでした。ちなみに家だと2Mbpsです。よく宣伝してる40Mbpsってのはどういう条件で出るのか教えて欲しい。

充実した休みを過ごすことが出来てツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング
2011/07/24

7月22日 エアロスミスのライブのチケットが取れた

人気ブログランキングへ

引越し2日目でした。午前中に起きて荷物の片付けをして、ガスの開通に立ちあって、午後からは絵画教室に行って、夕方からはバンドの練習に行きました。

OS X LIONをインストールして2日たったんだけど、感想を書いてみます。

立ち上がりが少し遅くなった気がする。とはいえ電源入れて10秒以内に立ち上がるのでWindowsに比べたら格段に早いです。

スクロールするときの向きが逆になった。前まではマウスパッドを2本指で奥にスクロールしたら画面が上に上がってたんだけど、逆になった。タッチパネルで操作してる時の操作感と合わせてるんだと思います。言葉で説明するのは難しいね。

メールは格段に使いやすくなった。検索機能も使いやすい。これは捗ります。

Launchpadはあんまり使ってません。いろんなファイルを開く場合は便利だと思います。

MissionControlはなかなか使いやすいと思います。アプリケーションを変える際にいちいち最小化ボタンを押さなくて良いので便利です。

起動時間が遅くなったところ以外は満足です。さすがApple。

あと、11月末にエアロスミスが日本ツアーをするんだけど、東京ドームでの公演のチケットを取ることができました。ツイてる。

高校時代にNine Livesのツアーで日本に来たときに、同じく東京ドームの2階席でライブを観ました。あれ以来14年ぶりのエアロスミスのライブです。前回はお小遣いでなんとか2階席のチケットを買ったんだけど、今回はS席を購入しました。大人って素晴らしい。楽しみすぎる。



ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング
2011/07/24

7月21日 引越ししてWiMAX契約してOS Ⅹ Lionをインストールしました

人気ブログランキングへ

金曜日は有休を取って引越しをしました。

午前中は荷物の搬出と搬入で午後からは新生活に必要なものを買出しに行きました。

ADSLを契約してたんだけど、次はWiMAXに乗り換えることにしました。

40Mbpsとか宣伝してるからADSLと同レベルのスピードで使えるのかと思ってたら相当遅くて騙されたきがしました。最大速度で宣伝するんじゃなくて、実力値で宣伝すべきだと思うな。まあ使えない速度じゃないので良しとしようと思います。速度を気にしなければ俺のMacとiPhoneと彼女のPCとスマホを同時につなぐことができるので結構便利です。

夜にはOS Ⅹ Lionをインストールしました。レビューを読んでると使いにくくなったってコメントが多かったんだけど、慣れると直感的に使えるから便利なんじゃないかなって思います。

ダウンロードしてインストールするのに一晩中かかりました。WiMAXがもうちょっと早くなってくれるといいんだけど。

まあ月々の料金が安いから費用対効果を考えたらこんなもんでしょう。

それにしても引越しはお金がかかります。節約しよう。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング