2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/28

5月26日 「仕組力」を鍛えて自分を「自動操縦」する5つの鉄則!

人気ブログランキングへ

仕事を終わらせて早めに家に帰ってきて、アプリの勉強をしようと思ったんだけど、2chまとめサイトを巡回しているうちに眠くなって寝てしまった。プライベートの時間をもう少しコントロールしたいと思う。

↓のブログの記事が参考になりました。
「仕組力」を鍛えて自分を「自動操縦」する5つの鉄則!

仕組力ってのが大切なんだとわかりました。計画を作る自分と実行する自分を明確に分離して、ゴールまでの工程表を作ったらあとはそれを黙々と実行していく、そういうことが大事なんだとわかりました。

もっと具体的に成功までの工程表をつくって、それを黙々とクリアしていくっていう仕組みを作れば、プライベートの時間を有効に使えるようになるんだろうなって思いました。早速実践していきたいと思います。

また一歩成功に近づくことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント