2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/27

5月25日 転職活動

人気ブログランキングへ

ある超大手企業が海外営業の中途採用を募集してたので応募してみたら書類が通りました。土曜日までに職務経歴書を提出しないといけないので金曜日は寝るまで職務経歴書を書いてました。

昔リクナビネクストに登録したものをベースに書き直してたんだけど、昔書いた文章は読みにくくてひどかったことに気づきました。ロジカルシンキングとかロジカルライティングを死ぬほど勉強したおかげで、文章力が成長してるんだと思います。

自分やってる仕事なんて普段あんまり意識してないんだけど、他人に伝えようとして纏めると、結構いろんな事をやってたことに気づきます。自分のキャリアってのは世界中で自分しか持ってない貴重なものなんだと思いました。それをしっかりアピールすることが重要なんだろうね。

またひとつ成長できたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【5月25日 転職活動】

人気ブログランキングへある超大手企業が海外営業の中途採用を募集してたので応募してみたら書類が通りました。土曜日までに職務経歴書を提出しないといけないので金曜日は寝るまで職務経歴書を書いてました。昔リクナビネクストに登録したものをベースに書き直してたんだ...