2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/30

6月26日 増税

人気ブログランキングへ

消費税増税が決まったね。なんか良く解らんうちにどんどん税金が引かれていく気がする。給料の3、4割が税金でもってかれてさらに消費税が上乗せとかすげーな。

増税分は社会保障に回されるって事だからさ、年寄りは助かるんだろうけど、これからの世代のことをもっと考えるべきだと思う。特に子育て中の人たちの負担を減らすべき。

例えば、共働きでこれから子供作ろうって人たちはさ、今は普通に生活出来てるけど、子どもが出来たら嫁が仕事辞めちゃうから収入が減って、その上子育てにお金がかかって、保育所は不足してるから嫁が仕事に復帰できなくて、さらに増税でって環境なわけだからさ、経済的に2人目以降の子供作るのを諦める人が多くなる思うよ。

こういう2人目を諦める家族ってのは、一人の子供に充実した教育を与えたいって考えてる人たちで、こういう中流家族の子供たちが将来の日本の実働部隊として働くわけで、そういう人材がどんどん減ってくんじゃないかなって気がする。そうなると日本の国力ってのはどんどん落ちてますます経済的にやばくなっていくんだろうね。

まあみんなが選んだ民主党が決めたことだし、しょうがないね。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント