2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/30

子供

この土日は家にこもって修士論文を書いてました。
しかしなかなか進まない。現実逃避のためにネットをしたり、漫画を読んだり。
あと急に部屋の掃除がしたくなったり。高校生の時の期末試験前夜の感覚を思い出した。

そういえば学部を卒業する時も提出前最後の3日間は家にこもってほとんど寝ないで論文書いてたな。
十数年後に再び論文を書くことになるとは思ってなかった。人生って何が起こるかわからないよね。

あと、この土日は嫁が外出してたので、子供の世話もしてました。
一緒に遊んだり、寝かしつけたり、ミルク飲ませたり、オムツ変えたり、超大変だった。
これを毎日やってる世間のお母さんは偉いね。
大変だけど子供と触れ合えるのは超幸せ。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント