2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/29

次の目標

MBAを無事取得できそうなので次の目標を模索中。
取り敢えず、TOEIC900点と中国語検定4級を取得することにした。
両方共3月に試験があるのでそれに向けて勉強しようと思う。

TOEICは845点取ってるし、毎日使ってるので普通に生活してても900点取れるんじゃないかと考えてる。
問題は中国語。今は会社の中国語会話教室で週1回勉強してるんだけど、これじゃ全然足りないので、オンラインの中国語教室も受講することにした。

試験まで2ヶ月弱なので毎日みっちり勉強して合格したい。
目的が出来ると生活に張り合いが出るな。ツイてる。

MBAホルダーで英語はビジネスレベル、中国語もちょっとできる、となると自分の市場価値も上がるはず。
ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント