2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/05

失敗

製品開発を依頼していた会社から開発費の請求がきた。予想の3倍くらいの金額でびっくりした。相談して少しまけてもらった。最初から開発費がこんなにすると分かっていれば、開発してもらうアイテム数を減らすなど予算にあった発注を行ったのに。

最初に費用を設定してから交渉すればよかったんだけど、それをやってなかった。後から値下げをお願いするのはみっともない。少しビジネスをやっているという意識が弱かった気がする。

ビジネスをしているので、取引条件は全て明確にしてからトラブルなく仕事を進めなきゃいけない。反省しよう。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント