2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/23

8月22日 その日がんばれた自分をほめる

本日の出費

タバコ 320円
昼飯 700円
飲み代とか 2000円くらい

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

一日中会議だった。生産部門とか技術部門とかの偉い人が集まった会議で、営業は一人ずつ簡単に自分のユーザーの状況を発表する。朝からそのための資料つくりをしてたけど、いろんな仕事がかさなって準備が終わらなかった。そんな状態で臨んだので、当然内容はいまいち。偉い人からの突っ込んだ質問にも答えられず、ぜんぜんダメだったなと思ってたら、後で上司から注意された。やっぱり見てる人は見てるな。

次は頑張ろう。プレゼントか発表とか打ち合わせもそうだけど、内容のレベルは準備をどれだけしたかで決まると思う。そういえば、転職活動してたときも、面接の前にどれだけ準備をするかが内容を決めるって気がついた時から、突然内定が増えた気がする。最近仕事に慣れてきて、そういうことをちょっとおろそかにしがちだな。改めなければ。

夜は、友達と飯を食いに行って、その友達の家に泊めてもらった。いろいろ熱い話をしたり、ばかな話をしたり。楽しかった。

今週は、前に読んだ「『朝30分』を続けなさい」の内容を実践するため、毎日朝早起きをして、最低でも30分は勉強とか仕事とかにあてた。一週間早起き生活を続けることが出来たので、自分をほめようと思う。

それと、いい本は何回も読んで、その内容を無意識に実践できるようにならなきゃいけないという内容を実践すべく、「夢をかなえるゾウ」を読み返した。10回は読んでみようと思ってる。今週は1回読み終えて、今2回目。前読んだときに3回読んだから、後5回読もう。

R25に面白い動画を紹介するページがあって、ヒャダインって人の動画が乗ってた。見てみるとかなり面白い。ゲームの音楽をアレンジして歌詞をつける。この人の動画はクオリティーが超高くて、世代的にも僕とかぶっていて、いろいろ見てしまった。マリオ、スト?、ドラクエ、FFとか子供の頃よくやったなあ。





↑TDLにこういうのあったよね?熊が演奏するやつ。あれはいい思い出だな。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント