2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/23

9月22日 絶望した。一流雑誌に怪しいパチスロ攻略法の宣伝を載せる小学館に絶望した。

本日の出費

昼飯 820円
晩飯 930円
コーヒー 300円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

連休の谷間。あんまり仕事モードじゃなかった。午前中は会社に行って、事務処理と出張旅費の清算。午後から茨城の田舎へ出張。夜、1人で地元の駅のラーメン屋でラーメンと餃子を食べて、帰って寝た。

今月は奨学金の返済があって、いっぱい返済したので、いつもより手持ちの資金が少ない。こまめに出張旅費を清算しないと、資金ショートに陥る。ローンの借り入れは絶対増やしたくないので、なんとかこの苦境を乗り越えたい。

毎週ビッグコミックスピリッツを読んでる。スピリッツは昔から青年漫画雑誌の中では最高に面白いと思う。どの漫画もクオリティーが高い。これは、雑誌を作ってる編集の人たちがいい仕事をしてるんだろうなと思って、ひそかにリスペクトしてた。

今週の「闇金ウシジマくん」も素晴らしかった。お金が無くて出会いカフェでバイトしてた子が、いろいろあって心を入れ替えて時給780円のファミレスで働いたお金で借金を返済する。ウシジマ君のせりふが素晴らしい。

「未来今日で完済ですね。また貸し付けます?」
「いや・・・あいつはもう借りねーだろ!未来が今日返済する5万円は出会いカフェで稼いだ5万円と同じ金額だが・・・価値が全然違う。」

あと、未来のお金稼ぐのがすごーく大変な事、ってのをバイトしながら覚えたってせりふも良かった。

スピリッツはマガジンとかジャンプみたいに、突然トーナメントが始まったり、これは絶対外さないだろうという、女の子の絵だけきれいで、内容は超王道のラブコメディみたいな、ちゃちい漫画が無いから素晴らしいと思う。

マガジンの「ネギま!」とか読む気も起きない。「ネギま!」読まない分値段下げて欲しい。あと、ツバサも読まない。少女マンガでやれよと思う。

そんなわけで、読み応えのあるスピリッツを作ってる小学館はリスペクトしてたんだけど、今週号に「ちょっとした工夫でGOGOランプが光る!」っていうジャグラーの攻略法を7,800円で売るっていう怪しい会社の宣伝が載ってて、絶望した。

こんな怪しいパチスロの宣伝は、エロ漫画とかパチンコ・パチスロ漫画に載るべきものだろ。300円も払って面白い漫画を読む為に購入してるのに、何でこんなゴミ宣伝を見せられなきゃいけないんだ。

しかも大手の小学館の雑誌に掲載する宣伝じゃないと思う。宣伝不況で雑誌に広告の出し手が居ないんだろうか?それにしても、大手の出版社の雑誌の品格を落としてると思う。出版業界の営業の仕事の仕方はわかんないけど、プライドを持って仕事を取ってきて欲しい。雑誌の品があるように、営業マンにも品が必要だと思う。営業の品が3流なら、その会社の品も3流になると思うよ。

僕の頭の中では、雑誌の品を守りたい編集部に対して、営業部が無理やり3流の宣伝を載せさせたってストーリーが出来上がってるんだけど、本当はどうかは全然わかんないけど。小学館って会社がこういう判断をして3流出版社への道を突き進んでるってことは間違いない。

鳥山明だったっけ?パチンコのキャラクターとして、自分の漫画のキャラを使いたいってオファーがいっぱい来てるけど、自分の漫画のファンの為にいくらお金をつまれても絶対許可しないって言ってた漫画家がいたと思う。そういうプライドとファンへの愛情を持って、漫画を作れよ。小学館の人はプライドと漫画に対する愛情が無いなら、エロ漫画出版社かギャンブル雑誌出版社へ転職しろ。

小学館にはがっかりだ。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

けんじ改め…

『れっくれす』です。僕もブログを始めました。自分の収支や日々を振り返り、自分を見つめていきたいです。サイマーサイマーさんは最近風俗には行ってないみたいですね。僕も結構行ってしまうのですが9月は我慢してます。来月も気合いで禁欲生活続けます!

鳥山先生の話は僕も聞いたことあります。
素晴らしいですよ。鳥山先生は。

>れっくれすさん
日記をつけて自分の生活や収支を見つめ直すってのは、絶対に役に立ちますよ。

一日一行でもいいから、頑張って続けて下さい!

禁欲生活がんばりましょう。一緒に仙人への道を目指しましょう!

>ゲッチャさん
やはり鳥山先生ですか。素晴らしいですね。僕らの世代のカリスマですね。
筋肉マンとか北斗の拳とかがパチンコ業界にレイプされてるのをみると悲しくなります。