2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/28

9月27日 いつの間にかブログ始めてから1年経過

本日の出費

ランチ 1050円
駐車場 1200円
プリペイドカードチャージ(ガソリン) 5000円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

気がついたらブログを始めて1年が経過してた。最初は毎日書いてたわけじゃないけど、最近はほぼ毎日更新し続けてるので、こんなに何かを続けることが出来たのは初めてかもしれない(パチスロとタバコとオナニーを除いて)。ちょっと自信に繋がる。

去年は転職したばかりで、残業代とか出張手当がほとんどもらえない月が多く、一時借金残高が増えた時期があったけど、最近は順調に減らしてきている。100万円以上あった残高も80万円代まで減ってきた。

借金の内容も、暴利をむさぼられてたサラ金を解約して、金利も10%に圧縮することが出来た。

また、仕事にも慣れてきたし仕事量も増えてきて、自分の裁量で残業したり、出張に行ったりするようになってきたので、手当てが増えて給料も多少多くなって来た。

生活を振り返ると、パチスロを全くしなくなったので、借金の一番大きな原因を除去できた。風俗とか、日々の無駄使いとか、まだまだ改善点は多いが、7年近く抜け出せなかったパチスロ依存症から脱却できたのは大きい。これはブログを書き続けて、自分の生活を自分で監視し続けたおかげだと思う。

この一年間では、借金生活からの脱却のための基礎固めだった気がする。パチスロ屋に搾取されるお金と、サラ金に搾取されるお金をなくして、支出を減らし、仕事での手当てを増やして、収入を増やした。基礎は固まったので、完済予定日の来年6月に向けて、返済を加速させていこう。

ブログを書くのはお金の面だけじゃなくて、精神的な面にもいいと思う。なるべく充実した生活をしたい、なるべく毎日を楽しみたい、毎日自信を持ちながら生きていきたい、と思ったり、そういう事をブログに書きながら生活してると、だいぶ考え方がポジティブになる。

生活を切り詰めて、毎日暗くて満たされないと思いながら返済の為に生きるよりは、多少返済が遅れても、毎日を楽しみながら生きるほうが、返済生活も長続きすると思う。だから、友達とあそんだり、合コンでエコノミックメス豚たちと戦ったり、旅行に行ったり、デートをしたり、自分の勉強の為に本を買ったりするのは控えない。風俗はやめるべきだと思うけど。

最初は一日30人くらいのアクセスだったけど、ありがたいことに今は一日300人以上はアクセスしてくれる用になった。毎日読んでくれる方もいる。このブログを読んでくれてる人は、僕と同じく借金を抱えてる人が多いと思う。皆さんは僕の生活を見てくれるし、僕も皆さんに見られてることを意識して生活してるし、ブログを書いてる。顔は見えないし、話したことも無いけど、これは一種のコミュニケーションだと思う。そういう借金返済を頑張ってる人とのコミュニケーションも僕の原動力になってると思います。

という訳で、皆さんありがとうございます。これからも、よろしくお願いします( `・ω・´)ノ

銀行子ちゃんとのデートの話を書こうと思ったんだけど、長くなったのでまた明日。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

すごいですね!(^^)

 はじめまして。ジョージです。1週間程前から読ませていただいてます。自分も20代の公務員なんですが、パチスロにはまりすぎ、依存症です。奨学金の返済などもあり、借金も100万をかなり超えてしまっています・・・(^^;)
 毎日毎日お金の心配ばかりして過ごしているうちに、このブログにたどり着きました。最近では、サイマーサイマーさんの文章に、元気をもらっています。生きる希望・・・といっては大げさですが、人生の糧が全く見あたらない自分にとって、サイマーサイマーさんの考え方は本当に前向きで、明るく、うらやましい限りです。
 でも、きっとそこにたどり着くまでには、言い表せないほどの苦悩があったんでしょうね・・・。
 サイマーサイマーさんを見習い、自分も今日から少しずつでもお金の収支を記録していきたいと思います。正直、続けられるかめちゃくちゃ不安ですが・・・。
 これからも、応援してますので、頑張ってください!!

>ジョージさん
始めまして。コメントありがとうございます。
パチスロ依存症だったり、奨学金の返済があったりとは、僕と状況が似てますね。
毎日毎日お金の心配をしてるってのも、とても気持ちが分かります。
僕も、お金をどうやって工面しようかってことを延々と考えてる時期がありました。

出費を記録するって言うのは、結構効果があると思います。
特にパチスロで負けたお金を記録するのはいいと思います。
負け続けると、記録をつける気力がなくなりますが、何回もトライすることが大事だと思います。
2ヶ月パチスロやらなければ、自分の好きな台がなくなって、知らない台ばかりになって、やめやすくなると思います。

僕の考え方は、よく読む自己啓発本から影響を受けてます。そういう本を読むのは結構勉強になるし、考え方を変えることが出来ると思います。
「夢をかなえるゾウ」はオススメですよ。説教臭くなくて、面白くてどんどん読み進めることが出来て、結構為になることがかかれてます。まず、立ち読みしてみてはどうでしょう?

長くて、えらそうなことばかり書きましたが、参考になればと思います。
お互い、借金生活から抜け出して、いい生活を目指しましょう。
自分が動けば、絶対に環境は変わりますよ。