2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/05

10月4日 取材を受けた雑誌から取材謝礼が振り込まれた

本日の出費

0円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

土曜日は一日中部屋に閉じこもって寝てた。引きこもりの気持ちがちょっと分かった。発声した言葉は、「死にてー」って言う独り言を布団の中で100回くらい言っただけ。
でも本当に死にたい人は、もっとつらいんだし、もう言いません。僕は負けません。自分を磨く期間にします。恨み、妬み、僻み、嫉み、は排除します。満たされてるってことに感謝して生きてきます。

暗い話ばかりだと、気分も盛り下がってくるので、無理やり明るい話をします。

?Big tomorrowって雑誌の記者の人に取材してもらって、先月のBig tomorrowに僕の記事が載ってたりします。先月末に取材謝礼が振り込まれました。

取材なんて一時間も無かったので、謝礼って言ってもアルバイトの時給くらいだろうな、と思ってたけど、なんだか僕の予想以上の金額を振り込んでもらえてちょっとラッキーでした。僕の記事なんかページの半分くらいしか掲載されてなかったのに、こんなにもらえるんだね。2,3ページ載ってた人は相当もらってるんだろうな。

貴重な経験が出来たし、お金ももらえたのでブログやっててよかったなと思いました。

?転職する前にいた会社で、僕の営業アシスタントをやってた女の子からメールが来た。この子は、タメ年だけど短大卒で入社年次は上なので、会社では先輩っていうちょっと微妙な関係。会社で一番美人じゃないかってくらい可愛くて、みんなの憧れ。街を歩いてて、ファッション誌とかに写真取られて、掲載されちゃったりする。おじさんにも人気で社長とか役員とかまで、彼女を飲み会に呼びたがるほど人気者だった。性格も明るくて、愛想がよくて話しやすくて、あんまり悪いところが無い子だった。
そんな子と仕事を組んでやってたので、僕は会社でちょっと鼻が高かったんだけど、残念ながら彼氏がいるので、何事も起きなかった。彼氏がいなくても、僕とは何も起きなかったって可能性もなきにしもあらずだけど。

その子が、僕の担当してた取引先と、僕の元上司とこの前飲んで、そのときに僕の話が出たらしい。で、僕が会社にいた頃は、仕事がよく回ってたと、みんなとても高い評価をしてくれたらしい。一年以上前なのに、僕の話をしてくれるのがうれしいし、僕のことをひそかにほめてくれるのも嬉しい。それをその子がメールで教えてくれるのも嬉しい。

僕が大阪に来ることがあったらまた飲みましょって書いてあったので、無理やり大阪出張の仕事を作ってやるぜ。

よくよく探すと良いことはいっぱいあるんだ。優しい人はいっぱいいるんだ。つらい日々に立ち向かってる人はいっぱいいるんだ。

僕が落ち込んだときに思い出す詩。自分用に載せときます。あと、これを前にブログで書いたとき、コメントをくれた方へのメッセージを一緒に書いたんだけど、今読み返すと、今の自分にも当てはまる。

--------------------------------------------------------------------------

つらいときでも、前を見て歩ける人は素敵だと思います。つらい時にどういうことを考えたり、どういう行動をするかで、人の魅力って決まると思います。前向きに生きていけるのは凄い良いことですよね。僕もがんばんなきゃなって思いました。

昨日、ちょこっと書いた詩の全文を発見したので、載せます。昔、僕が落ち込むことがあるとよく読んだ詩です。

今日がダメだった人は
明日にむけて頑張れなんて
僕は絶対に言わない
今日がダメだった人は
明日もきっとダメだろう
でも明後日はほんの少しだけよくなって
その次の日はもう少しだけよくなって
さらに次の日も少しだけよくなって
いつかきづくと
今日がダメだったことなんて忘れている
焦るなよと僕が言うのは
実にそういうことなのだ
スイカが大きくなる瞬間なんて誰にも
ほんと誰にも見えないのだから

涙が止まらない人に
いつかいいことがあるさなんて
僕は絶対に言わない
涙がとまらない人は
本当に涙がとまらないのだ
でも君の涙はとてもきれいだね
心の中からいっぱいわいて出てきて
優しい人だからつらいんだねと
僕も泣きそうになりながら
言ってあげよう
とても変な話だけど涙が出ないような人間になってしまったら
もうその人は枯れてしまった

生きてる木の 大きな木の
枝や葉や たくさん流れているよ 涙は

世界で一番長いコンブは
世界で一番長いことを知らないで
ゆらゆらゆらと揺れている
世界で一番大きなクジラは
世界で一番大きなことを知らないで
海の波間で泳いでいる
世界で一番白い鳥は
世界で一番白いことを知らないで
雲にむかって飛んでいる
世界で一番優しい人が
世界で一番優しいことを知らないで
恋人にふられて泣いている
ほら 君のことだ
誰もが世界で一番なのに
誰もがそれを知らないで
生きていく 生きていく 生きていく


クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますかけ