2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/28

11月27日 面白いほど成功するツキの大原則

本日の出費

昼飯 1000円
タバコ他 450円
飲み物 120円
晩飯 850円
本 1260円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

昨日は一日中社内。いろいろやることに終われて一日が終わっていく。

夜からは会社の近くに来ていた友達と軽く飯を食って帰った。

ディズニー子ちゃんに振られてから、下降の一途をたどる僕の最近の寂しい生活についてしゃべったら、「ツキの大原則」って本を紹介してくれた。

これは、アスリートとか経営者とかのメンタルトレーナーをやってる人が書いた本で、成功するためにはどんな思考をすべきかってのが書いてある。

さっそく購入して帰りの電車の中で読んでみた。題名の通り、成功してる人はツキがあって、ツキを呼び込むような考え方や生き方をしている。そういう成功者と同じマインドで生活したら成功出来るよ、ってことが書かれている。

読んでみるとなかなか為になりそうだし、前向きになれる。

昨日もナース子ちゃんからのメールが当然のように来なくて、落ち込みぎみだったが、考えが変わった。

ここ数ヶ月はまさにどん底の日々を送ってるんだけど、これほどツイてることはないかもしれない。

成功してる人ってのは、みんな底辺にいる時期があって、それを乗り越えて成功への階段をあがってるらしい。

僕の人生史の中でもこの終わってる2008年の後半は、いつか必ず来る乗り越えるべき期間で、今どん底を経験しちゃえばあとは成功への階段を駆け上がるだけだ。

というわけで、この本を読んでメンタルを鍛えようと思う。成功へのロードマップはいろいろ考えてるから、駆け上がっちゃうよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

家に帰ってからは、風のガーデンをリアルタイムで見た。中井貴一が旧友の前で語るとこと、緒方拳が黒木メイサに語るとこで泣きそうになった。名作だね。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント