2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/02

1月1日 元旦 一年の計

本日の出費

おみくじ 300円
缶コーヒー 120円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

朝起きて、おせち料理を食べて、近くの神社に初詣に行って、おみくじを引いた。今年もツキまくってる一年になると思うので、当然大吉だと思ってたんだけど、凶だった。

逆についてるね。凶なんて大吉よりレアだしね。きっと俺のツキに神々がびびってハンデをつけようとしてるんだね。世の中は公平が一番だからね。ただ、俺のツキはそんなことに影響されるほどやわじゃないと思うので、今年もわくわくしながらついてる人生を満喫したい。

ツイてるツイてると言いつつ、凶を引いちゃう、お茶目な自分も大好きです。

午後からは、学生時代の友達の家にお呼ばれしたので、遊びに行った。4世代の大家族で、なぜか部外者の僕が家族の団欒に参加したんだけど、食べたり飲んだりゲームをしたり、かなり楽しいひと時をすごせた。ツイてるなあ。

2歳の子供がいたんだけど、とってもかわいくて、いっぱい遊んだ。子供もいいもんだなあと思った。

夜からは、自分の親戚と団欒。いとこたちもみんなそろそろいい歳になってきて、結婚とかしだすみたい。やっぱり家族を持つ年代なんだろうなあ、と思った。

禁煙2日目も無事終了。初日に引き続きまったく吸いたいと思わない。やっぱりニコレットパッチは偉大だなあ。友達の家では、男はみんなタバコを吸ってて、しきりにタバコ休憩に誘われたが、固辞した。

友達のオトンにまでも「絶対無理やで」とか言われたけど、このままやめれる予感がする。来年のお正月にはタバコ完全にやめましたって報告に行こうと思う。

今日のタバコやめてよかったこと→寒空の下、屋外でタバコを吸う必要がなくなった。

新しいシーズンを迎えるので、ブログのデザインを変えてみました。これで、今日から新しい気持ちで日々の成長をつづっていこうと思います。

今年の抱負や目標もいろいろ考えています。まず今年前半は、6月の借金完済に向けて、全力を尽くして行きたいと思います。後半は貯金したり、運用の勉強したりしてお金を増やしていくアクションをしたいと思います。

生活面では完済後に一人暮らしもしたいと思います。
(拍手+コメントをくれたパチンカスさんへ。おとといのコメントは正論で胸に響きましたよ。コメントありがとうございました。)

長期的な夢については、2010年に何らかの実績を残して、夢実現のためのスタートラインに立とうと思っています。2009年はそのために勉強しまくる年になると思います。

長期的な夢を具体的に意識し始めたのは、2008年です。2008年はホップ、2009年はステップ、2010年はジャンプの年になるはずです。2008年は、かなり成長できたので、ホップとしては満足のいく年でした。今年はさらに目標にぐっと近づく年にします。

ステップの年って言うのは、自由に果敢に何でもチャレンジできる位置にあると思いますので、楽しみつつ大いに努力して期待です。

映画でも3部作の2作目ってのは、縛りがなくて自由に作った面白い作品が多い。スターウォーズで言うと、帝国の逆襲とか、クローンの攻撃とか。とにかく楽しみつつ、充実感のある一年にしたいと思います。具体的なスケジュールとか目標も頭の中にあるので、それを実現していこうと思います。

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。ついに2位に返り咲きました!1位に登り詰めるまでもう少し。皆さんのご協力を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント