2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/27

3月23日 学生と面談しました

来年の採用活動が始まってて、俺は今年もリクルーターなので学生と面談しました。今年も就職難らしくてみんな大変そうだね。ただ、まだ就活始まったばかりみたいだから、悲壮感みたいなのは感じられませんでした。全身から悲壮感がにじみ出てからが面白いんだけど。

>>人気ブログランキングへ



買い手市場とは言え、本当に欲しいって人材はいろんなところから内定とって、結局逃げられちゃうんだよね。今年は大物を捕まえたいと思います。

学生と面談すると仕事のやりがいとかを質問されるから、自分の仕事のやりがいって何だろうとか、自分は今後どうなっていきたいんだろうか?ってことを考えることができる。

日々の仕事に忙殺されて、立ち止まって考えることってあんまりないんだけど、入りたくて入った会社だし、やりたくて選んだ仕事だから、幸せなんだなあってのを思い出すことができます。

今の毎日は普通になってるんだけど、実はとってもありがたいことなんだってのを思い出して、毎日生きていくようにしたいと思いました。

去年は1日1学生と面談することにしてたけど、今年は効率化を図るために、1日に数人と会うようにしたので疲れた。まあ、いい勉強ができたのでツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。


明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦

↓金利の見直しは大事です












読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

相互リンク依頼

始めまして。私、「派遣営業マンの自分株式会社を経営する。」の管理人をしております。おにぃと申します。いつも、ブログを拝見しております。 私も派遣の営業なのである意味リクルーターなので親近感を感じながら見ております。ぜひ、これをご縁に相互リンクをしていただけたらと思います。私の方は早速リンクを貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。

Re: 相互リンク依頼

おにぃさん
コメントありがとうございます。左側のお気に入りリストに登録しました。