2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/20

6月19日 また休日が終わった

人気ブログランキングへ

昼頃に起きて、洗濯して昼飯食って、近所の公園をぶらぶらして、お昼寝して、晩ご飯食って、テレビを観て、来週の仕事をして、現実逃避のために今ブログを書いてます。

昨日彼女と話しをしたのがよかったのか、多少気持ちは上向いてきました。

臨床心理士と話をするのが2週間後です。その間とにかく仕事とか人間関係とかに立ち向かってみることにしました。逃げたら逃げ続ける人生が待ってるし、なんとか踏みとどまりたいです。それでも無理なら諦めるのも大事だと思ってます。

昼にぶらぶら公園を歩いててタバコを吸ってる時に、失業中の人ってこんな感じなんだろうって思いました。平日の昼過ぎ、学生とか子どもが遊んでる姿を見ながら、ベンチに座って人生を考えてる、仕事がないとこんな感じで時間をつぶすんだろうなって思いました。2ヶ月くらいならいいかもしれないけど、先が見えないと不安で押しつぶされそうになるよね。

とにかく人生を好転させるためにあがこうと思います。今は人生を見つめ直すいい時期だと思います。やりたいこと、やりたくないこと、自分の武器、弱点をリストアップして、さらに幸せな人生を送るためにどうしたらいいのかをじっくり考えたいと思います。

斉藤一人さんも困ったことは起こらない、神様は乗り越えられる試練しか与えないって言ってるし、それを信じることにします。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

人生を好転させる

はじめまして。数年前から時々、日記を拝見させていただいています。私は30歳を超えた女性ですが借金があります。でも、ボーナスが出ない派遣の身で、大分、返済できて、残高20万くらいになりました。 ただ最近、将来へのすごい焦りと、女性としての結婚(友人が皆結婚していく中)の焦りがすごくて、押しつぶされそうで、体調まで壊してしまい、今は出勤するのが精一杯です。ただ、少数だけど相談できる上司や同僚がいるので、なるべく話をして、溜めこまないようにしてます。ボーナスも出ない、ストレスばかり溜まる仕事を、何度も辞めようと思ったけれど、サイマーさんと一緒で、転職がすぐ出来るか不安で不安でやめれない状態です。。。と自分語りばかりですみません。 恋人もいない、ひとりぼっちすぎる私でも、なんとか生きています。。またきます。

はじめまして

初めまして、いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。
私も1月に同じ会社ですが、仕事が違う他部署に配置替えになり、ちょうど壁にぶつかっています。仕事をやめようと考える日もあります。すごく共感できます。

Re: 人生を好転させる

> ミライさん
コメントありがとうございます。
焦りとか不安感とかで押しつぶされそうになるのは辛いですよね。
相談できる上司や同僚がいるっていうのは本当に助かりますよね。
周りのサポートに甘えてでも、まずは自分が回復するのが大事だと思うようになりました。
また来て下さい。

Re: はじめまして

> アルテさん
自分も前の仕事ではうまくいってたのに、今の環境ではなかなか前みたいな評価が得られなくて、どんどんネガティブになってしまいました。誰かに相談するっていうのがひとつの突破口になるのかなって最近思うようになりました。もし、相談できるなら相談してみてはいかがでしょうかって思います。

今後もブログで自分の経過を報告しますので、参考にしていただければと思います。