2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/01

パチスロにはまった過程11 パチスロは麻薬 

AT機、ST機に順当にはまっていった僕は大学4年生になってた。

アラジン、サラ金、猛獣王、巨人の星、ミリオンゴットなんかにどっぷりとはまってた。もちろんパチスロとバイトばっかりやってたので、単位が足りず留年が確定していた。その頃は就職氷河期の最後の時期だったので、4年間パチスロに費やしてきた学生にろくな就職先は無かったので、ブラック企業で働くくらいならもう一年学生をしてても、まあいいかという感じだった。

大学5年生の時は、残っているのはゼミと卒論だけというような状態だったので、思う存分パチスロとバイトが出来た。バイトをする時間が増えるから、バイト代で稼ぐお金が増えるんだけど、もちろんバイト代はすべてパチスロ屋に消えていってるような状態だった。パチスロ廃人みたいだなという自覚はあって、さすがにこの生活はやばいと思い始めた。その頃、ギャンブル依存症という言葉を知った。

調べるとパチンコ依存症に関するページはいろいろあった。パチンコは麻薬っていうHPをよく見てた。ここのリンクのページも使えるので、依存症の方にはぜひ見ていただきたい。

自分は病気だと自覚するようになって、とにかくやめようと努力したけど、1週間も経たずにパチンコ屋に足を踏み入れてしまう。やめたいのにやめれないという気持ちになるようになって、つらい日々が続いた。でも、パチスロで一回大勝するとすべて忘れて、その金がなくなるまで、またパチスロ屋に通って、金が尽きたら自己嫌悪に陥って。そんな悪循環を繰り返してた。

ぼちぼちと始めた就職活動も厳しく、ことごとく落とされて、手ごたえの無い面接の帰りにやけになってパチスロ屋に入って散財してしまう。そんな日々を過ごした。面接で、「学生時代あなたは何をやってきましたか?」的な質問をされると、「パチスロばっかりしてました」とも言えず、大事な時期を無駄に過ごしてしまったなといつも激しく後悔した。

超氷河期な就職活動だったが、なんとか一社から内定をもらえ、次の年から社会人になることが決まった。この年、僕の借金の原因となる「北斗の拳」がリリースされた。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
業界最高水準のリーズナブルな金利
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

こんなのもありますよ

いつも拝読しています。
私も夫に内緒で180万程の借金がありますが、
ブログを毎日拝見し励みにがんばっています。

最近、モニターを始めました。先月もそして今日も一件
こなしました。

今日はたった実質40分のアンケートモニターで4000円
頂けました。先月は1.5時間で8000円の座談会モニター
でした。

土日がお休みでしたら、色々なモニター募集がありますよ。
色々な方と話すのが苦手で無ければ、楽しいし、時給?も
良いしお薦めです。ちょっとお節介ですみません。

>みこみこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。こんな僕の日記を読んでくれてる方がいると思うと、頑張ろうという気持ちになって励みになります。これからもよろしくお願いします。

土日にバイトしようかなとも考えてことがあったので、モニターの情報ありがとうございます。そんな仕事もあるんですね。今度調べてみます!

完済までの道のりは長いですが、お互い頑張りましょう。