2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/07

今年の目標

今年の目標を立てた。まだ具体的な行動まで落とし込めていないけど、大きな目標は設定した。

今は仕事が面白くなってきたので、これで実績を残すことが第一の目標。起業の準備を進めるのが第二の目標。
今年の4月でMBAを取得する。理論やフレームワークは嫌になるほど勉強したので、今年はMBAで学んだことをビジネスで活かす年にしたい。

家族との時間を確保することが第三の目標。今は精神的に病んだ時に閑職に飛ばされた流れで、ルーチンワークの無い超ホワイトな環境にいる。今までは空いた時間を勉強に使ってたけど、ビジネススクールを卒業してしまうので、その時間を家族と費やそうと思ってる。

あと今年なんとなくキーワードだと思っていることは、自由奔放に生きること。前まではこうあるべきとか、こうすべきとか、ルールや慣習や周りの目に縛られていて、いつも周囲を気にして生きていた。
精神的に病んで客観的に会社の人たちを見るようになってから分かったんだけど、どんな偉そうな奴でいっちょ前なこと言ってても正解を知ってる奴なんていない。自分を否定するような奴に無理に合わせなくても何とか行きていける。だから、自分が正解だと信じて、もっと自由に生きて良いんだと思うようになってきた。
仕事も復活してきたので、これからは自由に仕事をして実績を出して、プライベートでも充実した日々を過ごしたい。

後は英語と中国語を勉強することと、ボクシングジムに通うことかな。あと、超長期投資を行うこと。
今年も充実した一年になりそうだから、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント