2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/26

8月26日 大好きなあの子はきっと・・・なんて思うと一瞬シット!

本日の出費

昼飯 720円
タバコ 320円
コンビニ 400円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

ディズニー子ちゃんは、なんだか今度お泊りデートに行くみたい。誰とかはよくわかんないけど。彼氏が出来たのでしょう。もとからあんまり見込みが無いことは分かっていましたが、なんだか最高に欝になれるね。

今夜泊まってるのか、とか考えると死にそうになってくる。これも、自分が成長するための試練と思おう。

と言うわけで、そんな暗くなりがちなときは、心に響く名言を読んで、前向きな日々を送れるように軌道修正をしたい。


「一人で生きていけない人は二人でも生きていけない」

「人生は夜道と一緒だ。
だが上を見れば月と星がある。」

「人生は一冊の書物に似ている。
馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、
賢い人間はそれを念入りに読む。
なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。」

「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。 」
 しずかちゃんのパパ

「死にたくなったらそっからが人生だ」

「まだ何も始まってないのに、勝手に終わったと嘆くなよ気持ちわりぃ」

「あなたが無駄に過ごした今日一日は、昨日死んだ人が生きたいと切実に願った一日。 」

「運命よ、そこを退け。俺が通る。 」

「転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。」

「努力する者は希望を語り、怠け者は不満を語る。 」

「毎日一つでもいつもと違う事をしていれば世界は広がってくる。
たとえそれが、通学路を一本変えてみる程度のことでも。」

「迷ったときは、つらいほうを選べ。98%は正しい。」

「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。」

「幸せは来ていることに気がつかないくらい、じんわりやって来る。 」

「どちらが勝つかは分からない
ただし、観客が勝つことはない」


↑の中で、一番いいのは、しずかちゃんのパパのせりふ。僕はこんな人間を目指したい。
そして、そういうのを選ぶ女の子にめぐり合って、結婚したい。
さらに、娘が出来て、娘が結婚するときに、自分みたいな男を選んだ娘にこのせりふを言いたい。

あと、迷ったときにつらいほうを選べってのも、覚えておきたい。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

こんばんは。
そんなに前向きに前向きにならなくても
大丈夫だと思いますよ。
ずっと走り続けるのはしんどいからね。

サイマーさんの載ったビックトゥモロー買いました。
記事を見つけるとオレも思わず顔が
ニヤけてしまいました。
もう少し大きく扱ってくれても良いと思ったけど
あんなものかも知れないね。

貧乏派遣社員のオレから見ればサイマーさんは
ずっと勝ち組みなのでそれを維持できるだけでも
大変なことだと思うよ。
ただもうちょっと返済を加速したほうが良いかな。

>ミジンコさん
こんばんは。コメントありがとうございます。少し気分が楽になりました。

ビックトゥモロー読んでもらってありがとうございます!
ちょびっとだけど、自分のことが書いてあると思うと凄いなと思いました。
大きさはあんなもので十分でしょう。

返済は確かにもう少し加速するべきですね。
無計画にお金を使いすぎなんです。なんとかしたいです。

僕はミジンコさんの前向きに進む生活から学ばせてもらったことは多いですよ!