2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/11

10月10日 お前ら80円引きごときで普段来てない吉野屋来てんじゃねーよ

本日の出費

昼飯 770円
タバコ  320円
晩飯 300円
コーヒー類 360円
お菓子 100円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

午前中と午後は会社で事務処理。そろそろ査定の時期なので、資料を作る為に上期の実績の集計と下期の戦略を考え始めた。

来週は資料つくりがメインの一週間になりそうだ。

午後から都内のお客さんを訪問。どのユーザーに行ってもいい話はなかなかでない。雑談で、3連休何するの?ってお客さんに聞かれて、家でじっとしてますって言ったら、若いのに寂しい奴だなあと同情された。

打ち合わせを終えた後は、直帰だったので、渋谷に最近出来たヤマダ電機に行って、PCのメモリ増設の相談をしにいった。今のPCは256Mで、ウイルスバスターを入れてスムーズに動かすには、1G位必要とのことだったので、1Gのメモリを買った。高いね。カードで支払った。

ヤマダ電機はどこに出来たんだろうと思ってたら、109の裏にあるんだね。それにしても、渋谷は街に若者が多いね。僕らの世代の街じゃなくなってきたんだなあ、とちょっと寂しくなってきた。

そんなことより、聞いてくれよ。
ヤマダ電機の帰りに吉野家行ったんですよ。吉野屋。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、
80円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、80円引き如きで
普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
80円だよ、80円。

なんかカップルとかもいるし。
3連休前の金曜のデートの飯が吉野家か。おめでてーな。

お前らな、80円やるからその席空けろと。
あの有名なコピペにあるように吉野家はもっと殺伐としてるべきなんだよ。
一日の戦いを終えた漢たちが一人でたちよって、狭いカウンターで肩を寄せ合いながら、
一杯の丼の暖かさで疲れた心を癒す場であるべきなんだよ。

女子供がデートで一杯300円に割り引かれた牛丼食いに来てんじゃねーよ。

で、やっと座れたかと思ったら、
隣に座った、20代前半のカップルの男のほうが、
ねぎだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ねぎだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ねぎだくで、だ。
お前は本当にねぎだくを食いたいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ねぎだくって言いたいだけちゃうんかと。
彼女の前で通ぶって、ねぎだくって言いたいだけちゃうんかと。

しかも、店員に「そういうのは、ちょっとやってないんですけど」
とか言われてるし。
だせーよ。ダサすぎるよ、おまえ。
でも、吉野家通の俺でもねぎだくやってないなんて始めて知ったよ。
そのうちいつか訪れるであろう、女の子とのデートで同じ失敗をやらかしかねなかった。ありがとう。
そういう意味では感謝してます。

その後、焦って、「じゃあ、つゆだくで」って言い直してるし。
お前、ねぎだく食いたかったんじゃねーのかよ。
つゆだくとねぎだくじゃものが違うだろ。

あおいそらとあおいゆうくらい別物だろ。
明らかに彼女の前で通ぶってみたかっただけだろ。

そんな理由で独身サラリーマン達の癒しの瞬間をぶち壊してんじゃねーよ。

このあと、こいつらは道玄坂のラブホ街に消えて、
へんな穴にへんな棒ぶち込みあって、
「おいおい、もうこんなになってるじゃねーか。つゆだくは吉野家だけで勘弁してくれよ」
とか言う会話をするのに、俺達は逆方向に店出て駅に向かって、
家帰ってエロDVDみてポコチンにぎりしめて、金曜の夜を一人で過ごすのか、
って店中のみんなが悲しい気持ちになったじゃないか。

不幸になあれ(゚∀゚)

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。あまり下の人間は相手にしない方がいいですよ、時間の無駄です。英語はどうですか?私は11月に会社でTOEICを受ける予定です。お互い頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namidadesou

素晴らしいの一言です。
今回は本当に笑った。完敗です。

>まーしゃさん
お久しぶりです。英語は英会話にでたり、DVDを英語字幕でみたりしながら勉強してます。
僕は今月会社でTOEICを受けます。リーディングの勉強してないから目標の700点は難しそうです。
まーしゃさんも頑張って下さい!

>ゲッチャさん
ゲッチャさんには喜んでもらえると思ってましたよ

いつも陰ながら応援させて頂いております。

私もしがない三十路サラリーマンなので吉野家の常連です。
確かにそんなカップルがいたらイラッとしますよね。
私達サラリーマンの声を代弁してくれてありがとうです。

>kekkeさん
コメントありがとうございます。
共感していただけて、嬉しいです。
彼らがわれわれを見たときに、セックスばっかりしてたことを後悔して、嫉妬に打ちひしがれる位、充実した日々を過して、見返してやりましょう!