2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/12

10月11日 絵画教室の体験入学に行ってきました

本日の出費

0円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

PCのメモリーを増設しました。簡単に出来るって噂を聞いてたんだけど、やってみたら本当に簡単だった。256M→1Gになったので、動きが格段に早くなった。超気持ちいい。なんも言えねえ。

PCがすぐ固まるからあんまりやってなかったネット巡回をいっぱいしました。
面白かったのは、↓の2つ。やっぱり恋愛系を見てしまうよね。

【失恋板】にゃーと鳴いて全てを忘れるスレ

\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww

後はYahoo!動画でPerfumeの動画をいっぱい見ました。のっちカワユス(;゚∀゚)=3

夕方からは、絵画教室の体験入学に行きました。
デッサンを勉強して絵を描きたいと昔から思ってたので、行ってみることに。
これは、僕がひそかに思い描いている夢をかなえる為に必要なスキルでもある。

小さなビルの一室で5人くらいの生徒と、アシスタントのお姉さんと若い先生がいて、みんなそれぞれのモチーフを用意してもらってそれをひたすら描くという感じだった。たまに先生がやってきて、アドバイスをしてくれたり、次はここをこうしましょうというような、道筋を示してくれる。

高校の美術以来、デッサンをしたけど、なかなかうまく書けた気がする。
絵を描いてる時間は、目の前のことに集中できてて、なんだかとても楽しかった。
鉛筆一本で真っ白な画用紙にだんだん、立体が出来てくるところも面白かった。
しかもそれが自分の鉛筆で書かれてるんだから、凄いことだと思った。

先生からはいい人さがにじみ出てたし、アシスタントのお姉さんも可愛かったし、生徒も学生からおっさんまで幅広くいて、いいふいんき(←なぜか変換できない)だったので、通うことに。

なんか、新しい出会いとか生まれちゃうんじゃないかって、期待も無きにしも非ずだったけど、残念ながら生徒におにゃの子はいなかった。まあ、出会いを求めに行くわけじゃないからいいんだ。

これで、毎週土曜日にやることが出来た。ちょっと寂しさもまぎれるだろう。

画用紙と鉛筆と練り消しと消しゴムを買わなきゃいけないので、来週までに買いに行こう。
全部そろえても2000円くらいみたいなので、あんまりお金もかからない。

さて、今日もやることが無いので、お勉強と部屋の片付けと趣味に時間をかけよう。夜からは、レイトショーで、「ゲット・スマート」を見に行く予定。1人で。

これから面白そうな映画がいっぱい始まる。「イーグル・アイ」と「P.Sアイ・ラブ・ユー」と「レッドクリフ」はぜひ見に行こうと思う。1人で。

最近分かってきたが、アクション映画の1人映画は結構耐えられる。問題は恋愛映画。これは、かなりハードルが高い。周りは、サカリのついた資本主義の豚どもが男女で連れ立って見に来てるわけなので、ただ映画が好きだから見に行ってるだけなのに、「こんな映画1人で見に来て申し訳ございません。」と土下座したくなる言われの無い罪悪感に駆られる。

「P.Sアイ・ラブ・ユー」はかなり難易度高いが、仙人を目指す僕としては、修行と思って挑戦していこうと思います。

明日は、友達の女の子が遊びに誘ってくれたので行ってきます。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

私も最初は変換できなくてびっくりしました
「ふんいき」でやってみてください

ギャンブルやめられて活き活きした生活を取り戻されているようですね。
すばらしいです。
こちらの掲示板で紹介させて頂きました。
http://9121.teacup.com/fposaka/bbs/t6/l50

ふんいき ふいんき
読み間違えますよね。

>いつも拝見してますさん
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
「ふいんき」はネ、ネタなんだからね!
ほ、本当はちゃんとわかってたんだからね!

>MJさむらいさん
紹介していただいてありがとうございます。
ギャンブルはもうやらないと思います。完済に向けて頑張って行きます。
「ふいんき」は・・・以下同文です。