2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/31

10月30日 友達がみんな偉くなってる

本日の出費

飲み会とか 10,000円くらい

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

昨日は一日中会社にいて、溜まりまくってる出張報告書を書いたり、事務処理したり。

来週の予定が空いていたので、出張の予定を詰め込んだ。

一週間会社に居っぱなしとかは耐え切れない。

夜からは、高校の友達3人と飲み会。たまに遊んでる奴と、その他の二人は七年ぶりと十年ぶり。

僕の家は超庶民なんだけど、無理してぼんぼんが多い私立の中学に進学させてくれたので、周りの友達は金持ちが多い。

一人は親が社長で、今は引き継いで二代目の社長をやってる。

もう一人も親が会社を経営してて、今はその会社の社員として働いてるけど、時期社長の椅子が約束されてる。

さらに、もう一人は、学生の時に仲間と起業した会社で、経営者っぽい立場にいる。

そんなメンバーだったので、学生時代みたいな馬鹿な話もするんだけど、たまに僕ごときには付いていけない、ステージの高い高尚な話題が出て来る。

「今のお前なら、新しいビジネスの為に銀行が五億くらい貸してくれる」とか、そんな感じの話。

カードの限度額200万の僕には、想像もつかない世界。

同級生が自分と違うスケールで生きてるのを知ると、惨めな気持ちになるけど、刺激にもなった。



クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント