2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/25

11月24日  パイパンマン「ひゃぁ?…あそこがモジャモジャで力が出ない?…」

本日の出費

交通費 760円
風の谷のナウシカ 1,259円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

何にもやることのない休日2日目。2日間家に閉じこもってるのはつらくなってきたので、電車に乗って街までお出かけ。お絵かき教室に通うときに、スケッチブックを持って行くんだけど、なかなかスケッチブックがすっぽり入るカバンがない。今はスケッチブックをむき出しのまま持ち歩いているので、スケッチブックが入るバックを探しに行った。

いろんな店を見て回ったけど、なかなかちょうどいい大きさのカバンって売ってないな。結局買わなかったので、もうちょっと探そうと思う。

ついでに立ち寄った本屋さんで、「風の谷のナウシカ」3,4,7巻を発見したので購入。これで全巻そろった。自己啓発本も買おうかと思ったけど、家に一回しか読んでない本がいっぱいあるので、それを読み返してから買うことにした。これも、1つの節約。今は7周目くらいの「夢をかなえるゾウ」を読んでます。

会社の研修で、自己啓発の通信教育があって、年内にテキストを読んで何本かレポートを提出しなければいけない。これを落とすと人事考課に影響があって、昇進が遅れたりするのでやらなきゃいけないんだけど、最近サボりまくってた。後がなくなってきたので、今日は買い物に行く電車の中で、テキストを読みまくった。今日でテキスト第一冊目をほぼ読み終えたので、今週中にレポートを書いて提出したいと思う。

移動中の電車で勉強するって言うのは結構いい。他に逃れられないから、結構集中できる。家だとネットやったり、テレビみたりしちゃうからね。

そのほか、iKnow!で英語の勉強をして、HEROESを英語字幕で見たりした。HEROESは10巻が終わったんだけど面白い。LOST並にはまってる。日本人のヒロ・中村君と、その友達の安藤君がお気に入りです。あの二人が結構重要な役で使われててとても面白い。

2人はたまに日本語でしゃべるんだけど、2人の日本語はかなりめちゃくちゃで、その何言ってるかわかんない日本語を英語字幕で読んで理解しちゃったりして、英語使いこなせてるぜって感覚を感じられるのも心地いい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

相変わらず寂しい休日を過ごしたわけだけど、観光したり、だらだらしたり、買い物したり、勉強したり、それなりにいろいろ出来たからよかったことにしよう。明日からまた仕事を頑張っていこうと思う。

日課のネット巡回で面白いのを見つけた↓。イケメンが過ごしてるであろうリア充生活もあこがれるけど、こういう糞スレに面白いこと書き込む奴らの方が親近感を感じるんだぜ。

パイパンマン「ひゃぁ?…あそこがモジャモジャで力が出ない?…」

それいけ!マンマンマン

マンマンマン
梅菌マン
めいけんバター
レズビアンナ
クラミジアンナ
親子丼マン
カマめしどん
ガバオくん

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント