2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/27

12月26日 仕事納め!

本日の出費

朝飯 400円
昼飯 720円
タバコ 320円
飲み物 120円
晩飯 1100円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

>さなさん
遅くなりましたが、拍手+コメントありがとうございました。確かに、マニュアル大好きなので、マニュアルに頼りすぎてるかもしれません。これからは、自分らしさを足してマニュアルを応用できるようにしていきたいです。ツイてる、は口癖のようなものなのでご容赦ください。

>ポチさん
拍手+コメントありがとうございます。昨日の日記は、一度ああいうタイトルを付けるのが夢だったので、付けてみました。嘘はついてないけど、お茶目すぎてごめんなさい。50きりおめでとうございます!順調に前進してますね。額も僕と同じくらいだから、お互い頑張りましょう。どんなお仕事なんでしょうか?よかったらまたコメントください。

さて、昨日は朝、後輩の家から、客先へ直行。午前中に打ち合わせと年末の挨拶を終えて、飯を食って会社に帰ってきて、メールを処理して、その後、書類整理。

午後全部書類整理に使って、要らない書類を大胆に処分したかったんだけど、やらなきゃいけない仕事がいくつかあったので、机の上の書類整理しか出来なかった。まあ、机の上がだいぶきれいになったので、良しとしよう。

夕方からは納会があった。ビルのレンタルスペースみたいな所をワンフロア借り切って、ただでお酒や食べ物が振舞われる。うちの会社はいろんな事業をやってるんだけど、超縦社会なので、違う事業部がどんな仕事をしているかとかは、さっぱり分からない。こういう場でいろんな部署の人と交流できるのはいいことだと思った。

上司と喫煙スペースでタバコを吸っていると、社長が入ってきた。生の社長を見るのは、今年の年始の社長の挨拶で遠くから見た以来ほぼ一年ぶり。こんなに近くで見たのは初めてだった。貴重な経験が出来た。

あと、自分の所属部門の管掌役員から、「営業会議でもっと大きな声でしゃべれ」って言われた。自分では頑張って大きな声でしゃべってるつもりなんだけど、聞く人には伝わってないんだな。きっと、自信なさげに見えてるんだろうな、ってことを思ったので、来年からは気をつけようと思う。

こういう偉い人の生の意見を聞けるのもこういう場だからだと思う。会社飲み会ってあんまり好きじゃなかったけど、いろいろ体験できたのでよかった。ツイてる。

夜からは、友達と軽く飲んでラーメンを食って帰った。今年もいろいろあった一年だった、今日で終わり。仕事面を大まかに振り返ると、転職してからの研修期間が終わって、今年から本格的な戦力として、仕事をもらった。日々の仕事をこなしていく中で、めちゃくちゃ成長できたと思う。成果もそれなりに上がってるので、満足していい一年だったと思う。

来年は、慣れてきたからって緊張の糸を切らさないで、今年学んだことを土台にして、さらにいい仕事を出来るように、気を引き締めて仕事に取り組んで行きたい。

合コンで知り合ったタイプの子とメールのやり取りが続いてる。今回は、放置されたりシカトされたりしないので、結構順調。ついに恋愛面でもツキが味方になってきた気がする。焦らず、こまめにメールを送って進展させていくんだぜ。

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。ついに2位に返り咲きました!1位に登り詰めるまでもう少し。皆さんのご協力を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング


コメント

非公開コメント