2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/28

12月27日 9連休開始

本日の出費

晩飯 750円
DVDレンタル 420円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

>さなさん
応援ありがとうございます。より良い人生の為にがんばっていきたいです。

>ポチさん
拍手+コメントありがとうございます。今年はだいぶ頑張って返済されたんですね。僕はずっとサラリーマンなので、手に職を持って生きていけるのはすごいと思います。体を壊したら元も子もないので、無理しないペースで頑張ってください!

さて、昨日からお正月休みが始っているので、9連休の一日目だった。ほとんど寝てすごした。夕方からは、お絵かき教室へ。教室も今年最後。今日はイチゴの水彩画を描いたよ。

Image549[1]
Image551.jpg

いつもは、1つのモチーフをじっくり書き込む勉強をしているんだけど、今回は短時間で数を多く描いた。という訳で、2個のイチゴを描いた。2個目は時間が無くて結構焦ってしまったので、ちょっと手抜き。絵の具使ったのなんて、小学校か中学校以来だと思うけど、なんだか結構うまく書けたな。

実は自分は絵の才能があるんじゃないかと思って来た。小・中と絵の授業なんて嫌いで、絵なんてへたくそだと思ってたけど、もし、絵の描き方を教える授業じゃなくて、絵を書く楽しさを教える授業をしてくれたら、もっと絵に対する考えも早い段階から違ってたのかもしれない、などと義務教育のダメさを考えたりした。

今年、気がついたことに、何かをするときに、「どうやってやるか」という方法を学ぶことよりも、「どうやったら楽しく出来るか?」って楽しみ方を考えるほうが、物事は成長するって法則がある。

楽しんでやることを考えると、つらい作業もはかどるし、上達すると思う。という訳で、これから、ずっと先延ばしにしてきた、年賀状作成を楽しみます。

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。ついに2位に返り咲きました!1位に登り詰めるまでもう少し。皆さんのご協力を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント