2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/31

12月30日 大掃除終了!そして、禁煙開始!!

本日の出費

セーター 3,000円
二コレット 2,940円
LUSH 1,542円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

大掃除が終わった。部屋がかなりすっきりしたので、いい気持ちで新年を迎えられそうだ。ツイてる。これでさらにいい運がやってくるだろう。

本棚の整理をしたんだけど、ここ数年で買い集めた自己啓発本とか株の本とかがいっぱい出てきた。全部一回は読んでるはずなのに、題名を見ても内容を全然覚えてない。

自己啓発本は読んでも全部の内容を覚えて実践するってのは至難の技なので、自分の無意識に落とし込んで自然に行動できるまで何回も読む必要があるって、「朝30分を続けなさい」って本に書いてあった。

来年は、一回しか読んでないこれらの自己啓発本を読み込んで、その中の知識を自分の一部に出来るように復習していきたい。これで、さらに成功に近づくだろうし、本を買うお金を当面節約できるのでツイてる。

夕方から近くのアウトレットモールにお出かけして、買い物をした。買い物の目的は「二コレットパッチ」を買うこと。前から、来年は禁煙に本格的にトライしてみようと思ってて、会社の人たちや周りの友人や家族に「来年になったらタバコやめる」って宣言しまくってので、実践することに。

「タバコやめる」っていうたびに、みんなから「絶対無理」っていわれてたんだけど、俺はやれば出来る子なんだってことを証明してみせるつもり。

という訳で、「二コレットパッチ」を一週間分購入。3000円くらいした。高い。一枚400円ちょっと。これは無駄に出来ないな。まあ、タバコやめたら一ヶ月5000円以上節約できるんだし、ここで先行投資しとけば、一生、毎月5000円もうかると思えば安いもの。

本当は1月1日から禁煙スタートするつもりだったけど、待ちきれなくて、今日の朝からニコチンパッチを装着して禁煙をスタートしました。禁煙というか卒煙だね。

まあ、ギャンブル依存症を克服した僕としてはタバコも余裕でやめれると思う。皆さんも僕の生き様を見届けてください。

そのほか、セーターが欲しくていろんな店を見てたら、GAPで9800円のセーターが3000円で売ってたので、思わず購入。これであったかく冬を過ごせるぜ。あと、LUSHで石鹸を購入。

夜は、アメトークで家電芸人と中学生の頃いけてないグループだった芸人を見て寝た。いけてない芸人は面白かった。ロバート山本の中学時代のあだ名が、山本アキ子→与謝野晶子→与謝蕪村と変遷して行ったのが面白かった。

今日からは親戚訪問ツアーで関西に出かけます。いい年を迎えられそうだ。

あと、↓の記事を発見。やっぱりツイてる人は、さらにツキを呼び込むようになってるんだね。
どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果

コンパの子からメールが来なかった。おととい質問を入れたメールを送って、それから途絶えてしまった。昨日ずっと待ってたんだけどな。いつもなら、ここであきらめるんだけど、今回は逃しちゃいけない気がするので、待ち続けるんじゃなくて、今日は自分から再度メールを送ろう。うざいと思われないように気をつけつつメールを書いてみようと思う。

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。ついに2位に返り咲きました!1位に登り詰めるまでもう少し。皆さんのご協力を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント