2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/30

12月29日 大掃除

本日の出費

焼肉 6000円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

昨日は昼ごろに起きて、一日中部屋の大掃除をした。かなり大胆に物を捨てようと思ってるんだけど、なかなか捨てる勇気が出ない。

昔買った本とか、大学生のときの卒業論文とか、会社入社当時の研修中のノートとかが出てきて、懐かしくて読みふけっているといつの間にか時間がたってしまった。

社会人なりたてのときのノートを見てみると、研修でやった、社会人としての心得とか、ビジネスを進めていく上で必要なスキルは何か、というようなことをメモってあるんだけど、今見てみると、基本的なことばかりが書いてある。

報告、連絡、相談が大事だとか、社会ではいろんな利害関係のある人たちと付き合っていくから、コミュニケーションが必要だとか、人に信頼されることが大事とか、そんな感じのことがかかれてた。

今やいろんな経験をつんで、後輩も出来てきて、仕事でも若者扱いされなくなってきて、若さを感じなくなってきたが、最初に学んだ基本的なことがこれからも大事なんだろうなと思った。

この土台があって、自分らしい仕事が出来る。最近、基本的なことを意識することは無かったけど、このノートを見て基本の大事さを再確認できた。ツイてる。このノートは手元において、たまに読み返すようにしたいと思う。

夜からは、後輩と焼肉を食べに行った。今年最後の飲み会。おいしい焼肉が食べれたのでツイてる。

コンパの子とのメールも順調。メールが帰ってくると超嬉しい。絵文字とかがカワユス(;゚∀゚)=3。なんだか、話の流れで年明けにご飯食べにいけそう。ちょっと誘ってみたら、行く?って返事が来た(゚∀゚)

今回は焦っていきなり2人きりで行こうとかせずに、2対2くらいで、お互い友達連れての会食を計画しようと思ってます。なんだかいい感じで話が進んでる。流れが来た感じがするね。ツイてるね。

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。ついに2位に返り咲きました!1位に登り詰めるまでもう少し。皆さんのご協力を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント