2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/26

2月25日 4毒追放を実践し始めました

本日の出費

食べ物・酒 1500円くらい
コンビニ 300円くらい

【おすすめブログ紹介】
第39位 エリートサラリーマンの借金返済記
エリートサラリーマンの方が副業と残業を駆使して借金返済しています。
彼女に借金を告白して、別れかけたり、復活したりして、彼女との関係が気になって目が離せません。今は、中出ししてしまって大喧嘩中です。その後が気になります。
↓をクリックすると39位に出てきます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経済苦・借金苦←こっちにも面白いブログがおっぱい。もとい、いっぱい。

↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

>ジョージさん
コメントありがとうございます。向こうの気持ちは全然分かりません。僕が好意を持ってるのは気づかれてる気がするんですが。取り乱して、女々しいところを見せたら逆効果なんですね。つらくても、先方からのメールを待ち続けたいと思います。

>れっくれすさん
恋愛上級者が「焦らし」という秘儀を使うっていう噂は聞いたことがあります。これがそうだとしたら、非人道的すぎると思います・・・

>ポチさん
質問に答えていただいてありがとうございます。楽しそうな生活ですね!僕も犬大好きだから、うらやましいです。両方ともかわいいですよね。食事とかは全部おごってはいなくて、ちょっと多めに出してるて感じです。当日にお礼メールは来たけど、その後が続きません・・・

>mikuさん
拍手+コメントありがとうございます。嬉しかったです。前向きに前向きに進んで行きたいです。

さて、今日は宮城県に出張。昼飯に牛タンを食べて、打ち合わせをこなして帰ってきた。寒いかと思ったらそんなでもなかった。牛タンはうまかった。あと、牛タンの入ったスープと、唐辛子の味噌漬けみたいな奴うまいよね。東京では食べたことないから、仙台独特の料理なんだろうね。飯はうまいし、仕事も濃い内容の打ち合わせが出来たし、ツイてる。今週は出張だらけの週なので、日にちが経つのがあっという間に感じる。これもツイてる。

最近は先日読破した、勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい」で提唱されてた、怒らない、愚痴らない、妬まないの三毒追放を実践しているんだけど、昨日からは、更なる高みを目指して、四毒追放を実践することにした。

すなわち、怒らない、愚痴らない、妬まない、オナらないを徹底していくことにした。The way of the 仙人を突き進みたい。

今日も帰る電車の中で、映画を英語+英語字幕で見ながら帰って英語の勉強したし、家ではiKnow!で英単語勉強したし、応募のための作品作りもしたし、充実した一日だった。

勝間和代さんの「年収10倍アップ勉強法」に書いてあった通り、効率よく勉強して自分に付加価値をつけていきたい。

今日の朝起きたら、例の子からメールの返事がきてて、うれしかった。それに返信したら、また返事が来ない。どうなってるんだろう。前はもうちょっとメール続いたのにな。この恋は、途中であきらめて終わらすんじゃなくて、気持ちを伝えて終わらせたい。好きでいさせてくれてありがとうと、感謝の気持ちを伝えて終わらせたい。

<ここから下は、パチンコ・パチスロをやめたいのにやめれない人に向けて書きます>

Yahoo!ニュースで↓の記事を発見。パチンコに必勝法なんてない、打てば打つほど貴重なお金を損するってことに気づこうぜ。

<詐欺>「パチンコ必勝法」で数千万円 9容疑者逮捕

自分がそうだったから分かるけどさ、パチンコとかパチスロで儲かったって言ってる人はさ、勝った時にしか話してないんだよ。

だから、話だけ聞いてると毎回勝ってて、だいぶ儲けてるような気がするんだけど、その儲けは全部次の2週間くらいでパチンコ屋に絞りとられてるんだよ。で、熱くなって結局は買った分全部とかして、新しい資金つぎ込んで損を増やしてるんだよ。勝ったときは言うけど、搾り取られた話はしないんだよ。僕がそうだったから、間違いない。

今だから正直に言えるけど、昔はゆがんだ自尊心があるから、負けたことはいえなかった。

あと、大勝が続いて、結構取り返したから、これでパチスロやめますって自慢げに宣言する奴もさ、結局パチスロやめれなくて、大勝した分+αをパチンコ屋に搾取されるんだよ。勝って負けを取り返した状態でやめるなんてありえないから。勝ったら、勝った分以上を失うまで続けちゃうから。

本気でやめるまで、僕はまさにそんな状態だったからこれも間違いない。2chの禁パチマラソンとかで、20万勝ったのでこれを気にやめます!とか、自慢げに宣言して、数日後にパチンコ屋に駆け込んで借金増やしたから。で、もちろん負けた報告はしなかった。

パチンコ・パチスロで勝ってるってとか、少なくとも損はしてないとか言ってる人は、実は大負けしてるから。本当のことを言ってない、虚言癖がある人たちだから。もしくは、負けだしたら何も言わなくなる卑怯者だから、そんなのを信じちゃダメだ。

取り返してからやめようなんて思ってちゃダメだ。取り返せる人なんていないから。パチンコ屋には、搾取され続ける奴隷か、自分と他人をだまして自尊心を満たす虚言癖のある奴隷しかいないから。

パチンコは勝てないって、脳みそにも心にも植えつけないと、やめれないから。とにかく、やめるための第一歩はパチンコで儲けるって幻想を打ち砕くことから始るから。何回でも、心と脳が理解するまで、パチンコは勝てないって確認して。絶対やめられるから。その先には、もっといい人生があるから。現実を見て、パチンコをやめましょう!パチンコで儲かってる人とか、±0の人なんていないんだから。

↓のにほんブログ村のランキングでは、パチンコ・スロットランキングにも登録しています。パチンコ・スロットランキングを見ている、パチンコ・パチスロやめたいのにやめれない人が、このブログを見てくれて、ちょっとでもパチスロをやめる手助けになればいいなって思ってるからです。↓をクリックしていただくと、順位が上がって目に留まりやすくなります。もし、僕の考えにご協力いただけるなら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↓金利の見直しは大事です






クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

コメント

非公開コメント