2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/28

2月27日 募金をしようと思います

本日の出費

昼飯 950円
タバコ 320円
コーヒー 300円
DVD 380円
お菓子 240円

【おすすめブログ紹介】
第39位 エリートサラリーマンの借金返済記
エリートサラリーマンの方が副業と残業を駆使して借金返済しています。
彼女に借金を告白して、別れかけたり、復活したりして、彼女との関係が気になって目が離せません。今は、中出ししてしまって大喧嘩中です。その後が気になります。
↓をクリックすると39位に出てきます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経済苦・借金苦←こっちにも面白いブログがおっぱい。もとい、いっぱい。

↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

>さなさん
コメントありがとうございます。「恋愛はタイミング。だからこそ運命。」って本当にいい言葉だと思います。うまく行っても行かなくても、そういうのを味わえたのを感謝しようと思います。

>ポチさん
車検は痛いですね。僕はバイクの車検をケチって、お金のあるときにやろうと思って、放置してて、エンジンをダメにして手放すことになってしまいました。とても後悔してます。5月ならもうすぐ完済ですね!今年の後半はきっと借金のことを考えなくていい、すばらしい日々を過ごせますね!

昨日は、直行で午前中から埼玉のお客さんを訪問。雪が降ってて寒かった。打ち合わせ場所も暖房の利きが悪くて寒かった。埼玉から帰って来て、池袋の一蘭でラーメンを食べて、喫茶店で仕事をしつつ、時間を潰して、夕方から都内のお客さんを訪問して、直帰。

今週はほとんど会社にいなかったので、時間が立つのが早かった。ツイてる。来週は、たまってる書類仕事をこなさなきゃ。忙しくなりそうだ。

移動時間が長かったので、「夢をかなえるゾウ」を読み終わった。何回読んでも飽きないし、新しい気づきがあるから名著だね。

お金とか名声とかは、自分で勝ち取るものだって気がするけど、実はそれは他人がくれるものだから、自分の持ってる力を生かせるサービスを人に提供して、その見返りにお金とか名声がやってくる。

お金とか名声ってのは後からついてくるもので、それを求めていても手に入らないってのを再確認した。言葉で書いたら、一瞬だけど、本を読んでいくと、とてもよく分かる。いいつくりになってるなって思った。

ガネーシャの課題で「募金する」ってのがあって、これは「金持ち父さん 貧乏父さん」とか他の自己啓発本にも頻繁に出てくる。自分が欲しいものは、まず自分が人にあげると手に入るらしい。

前から募金をしたいなと思ってたんだけど、今月アフィリエイトの収入が振り込まれたので、その中から10%を募金することにした。ほんのちょっとだけどさ、まずは小さいところから始めていこうと思う。

で、募金先をいろいろ探してたんだけど、「あしなが育英会」に募金することにした。

あしなが育英会って言うのは、病気とか事故とか自殺で親をなくした子供に、高校とか大学へ進学するために奨学金を貸し出してる民間非営利団体。

前チラッと書いたけど、僕も学生時代に父親を亡くしてるので、親を亡くすショックってのは良く分かる。親が死ぬってだけでショックなのにさ、経済的な面でも環境が激変しちゃうんだよ。

僕は、大学生の最後の方だったので、日本育英会から奨学金を借り増ししたり、父親の退職金とか保険とかで卒業できたけど、これが高校生とか中学生のときだったらとか思うと、将来が変わってた気がする。

僕は貴重な学生時代をパチスロに費やしてたんだけどさ、本気で勉強したいし、能力もあるのにさ、親がいないから進学できないなんて子供はいちゃいけないと思う。

多少なりとも親を亡くした子供に手助けできればと思います。これを読んでるお金持ちの方、ぜひ検討してみてください。パチンコ屋に捨てる金があれば募金したほうがいいと思う。

あと、このブログの左下にひそかに「クリック募金」ってのを付け出してるんだけど、ここをクリックすると、企業が1クリック1円分をいろんなところに募金してくれる。

ここをクリックしてJOMOのページに行くと、障害者スポーツ支援の為に募金をしてくれるので、僕は最近よくここをクリックしてます。1人1日1回募金できます。障害者スポーツ支援ってことは、この前から、紹介してる、俺の嫁こと弱視のりえちゃんがやってる、「ゴールボール」の支援に繋がるはずなので、ひそかにりえちゃんを応援してるわけです。

これだと、自分は一円もお金払わずに、クリックするだけで募金できるから、ぜひともやってみてください。

例の子に、来週あたりご飯食べに行こうってメールを送ってみた。来週は忙しいから無理かもって返事が来た。いけそうな日を連絡してもらうことになった。遠まわしに断られてる気もするけど、連絡を待つことにした。来週いっぱい待って、日程が決まらないようならあきらめよう。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

↓金利の見直しは大事です






コメント

非公開コメント