2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/28

3月27日 人は「暗示」で9割動く!

本日の出費

昼飯 923円
コンビニ 205円
ジュース 120円
お菓子 105円

【おすすめブログ紹介】
日記・雑談(会社員・OL)ブログランキング 第34位 脇毛の女の子 脇姉(わきねえ)
脇毛を伸ばしてる女の子、脇姉さんのブログ。脇の写真がいくつも載ってるんだけど、なかなかセクシーで見入っちゃいます。エロいぜ、脇毛。たまに脇の写真に一緒に写りこんでるおっぱいが、美乳っぽくてオススメ。
↓をクリックして、日記・雑談(会社員・OL)ブログランキングの34位に出てきます。
人気ブログランキングへ

↓俺の戦友、ゲッチャさんの「ギャンブル依存・返済・そして僕」が最近更新が多くて嬉しいです。下をクリックして46位に出てきます。
にほんブログ村 経済苦・借金苦

>ポチさん
Wコメントありがとうございました。司法書士って良心的な価格でやってくれるんですね。もっと高いのかと思ってました。チンポコチャイロイってトリビアぜひ使ってください。ポチさんって仕事始るのって朝早いですよね?働き者ですね!

昨日は朝ちょっとだけ会社に出て、その後出張。打ち合わせを3件こなして、直帰した。今日訪問したところは新幹線とかが走ってなくて、ローカル電車を乗り継いでいかなきゃいけないところだったから、移動だけでとても疲れた。

結構濃い内容の打ち合わせが出来たので、有意義だった。ここのお客さんでは、技術者と会うことが多くて、旧帝大のマスター出てますって感じの見るからに頭良さそうな、名刺に何とか博士とか書いてあるような人と話すことが多くて、最初担当したときは、お話が高度すぎて、文系の僕には全く意味が分からなかったんだけど、最近は普通に技術的な話が出来るようになってきた。

毎日仕事してるとあんまりわかんないんだけど、やっぱり俺の仕事力は日々進化してるんだろうなと思って、自分で自分を褒めてあげたい。

家に帰ってからは、金曜の夜なので、1人映画に行こうかと思ったけど、テレビでルパン三世VSコナン君がやってたので、それを見ることにした。映画代を節約できた。

内容は、まあこんなもんでしょって感じだった。もっと無理やりルパンとコナンをくっつけてるのかと思ったけど、そんなでもなかったのでよかった。ただ五右衛門が出てこなすぎだと思った。

ルパンのアニメはルパン達が見れるだけで満足だよね。蘭ちゃんの声に比べて、不二子ちゃんの声がみょーにおばさんっぽく聞こえてさ、不二子ちゃんもそろそろ限界かと思った。

調べたら、不二子ちゃんの声優の人はもう72歳なんだね。すげー。尊敬すべきキャリアウーマンだね。

不二子ちゃんがお姫様を夜のゲーセンで遊ばせてるときにさ、スロットをやるんだけど、そのときのリールの絵柄がパチスロのルパンシリーズの絵柄で、ちょっと反応してしまった。もう二度とやることはないと思うけど、初代ルパンは名機だったな。不二子2もよくやったなあ。今となってはいい思い出ですな。

木曜と金曜で移動時間が長かったので、本を2冊読み終わった。

一冊は前から読んでた、勝間和代さんの「効率が10倍アップする 新・知的生産術」って本。2周目を読み終わった。

この本から学んだことはいっぱいあって書ききれないんだけど、自分なりに要約すると、情報はお金と同じくらい価値のあるものだから、さまざまなツールを使ってインプット量を増やして、それを効率的に体系化して自分の中に蓄えておくことが必要。さらに、インプットした情報をアウトプットして実際使ってみるってことも重要なので、日々の生活の中でどんどんアウトプットしていくべき、ってことを学んだ。

本の読み方とか、情報整理の仕方だとか、効率を上げるためのツールだとか、具体的な例がいっぱいあって分かりやすい。この本で学んだことを、日々の生活の中でどんどんアウトプットしていこうと思った。



次に読んだ本は、「人は『暗示』で9割動く!」って本。これは、昔かって一回読んだきりで本棚に眠っていた本。

有利に人とコミュニケーションをする為の、心理学的なテクニックが書いてある。仕事をしてると、ほとんどはなんらかの交渉ごとだからさ、それを有利に進める為に、ここに書いてあるテクニックはとっても使えると思った。

そんな高度なことが書いてあるわけじゃなくて、例えば、ぼそぼそっとしゃべる人よりも、大きな声で自信ありげにしゃべる人の方が、言ってることを信頼されやすいから、人と話すときは、ちょっと大き目の声で話す、とか簡単なことなんだけど、これを日々意識しているのと、意識していないのでは、全然違うだろうなと思った。

「プラスの自己暗示」で一気にパワーアップする!って章があるんだけど、ここはとっても参考になる。前向きで楽観的で明るい人のほうが、暗い悲観的な人より、平均年収が高いって調査結果があるらしてくてさ、成功してる人は、たいてい楽観的で前向きなんだって。

これは、アンソニー・ロビンズをはじめとして、今まで読んできたさまざまな自己啓発本に必ず書かれてることだから、やっぱり本当なんだろうと思う。

先日、振られてから「死にてー」とか「どうせ、俺なんか」とか「もうダメだ」とか、心の中でつぶやくことが多かったんだけど、そんなのはもうやめようと思った。

で、この本に「あごを20度上げれば快活な表情になる!」ってことが書かれてて、あごを20度上げれば、元気そうな表情に見えるから、元気が無くてもそうするだけで、元気そうに見えらしい。これから、20度顔をあげて生活しようと思った。

アンソニー・ロビンズも「強くいたければ、強いふりをしろ」って言ってるしね。明るくて幸せなふりをしてれば、明るくて幸せなことが向こうからやってくると思う。楽しみすぎる。いい本を読めてツイてるなあ。



↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦


↓金利の見直しは大事です






コメント

非公開コメント