2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/27

5月26日 デッド・マン・ウォーキング

本日の出費

コンビニ 105円
タバコ 320円
スピリッツ 300円
昼飯 430円
晩飯 850円

【おすすめブログ紹介】
第33位 借金持ちのキャバ嬢@吉祥寺
借金持ちのキャバ嬢のゆき嬢64さんのブログ。本人の写真が豊富で見てて楽しい。あと、更新頻度も高いからうれしいです。誰かに似てるなって思ってたけど、倉木麻衣に似てると思います。↓をクリックしてチェックしてみてください。
人気ブログランキングへ

↓をクリックして49位に出てくる、「華子の債務整理日記」もオススメです。借金総額180万円の風俗嬢の人の日記です。風俗嬢もお金に困ってるんですね。僕も風俗のおかげでお金に困ってます。儲かってんのは風俗の経営者だけか・・・
にほんブログ村 経済苦・借金苦

昨日は、午前中社内で、午後から群馬へ出張。打ち合わせを2件終えて、直帰。最近、何かとやることが多くて、書かなきゃいけない出張報告書を貯めまくってて、昨日は、上司から催促された。今日は絶対に書かなければ。

家に帰ってからは、ネットしたり、本を読んだり、iKnow!で英語の勉強をしたり。iKnow!は今週から再開したんだけど、GW前からほぼ1ヶ月やってなかったことがわかった。ちょっとずつでも毎日続けて行きたい。

日記を書いてきて分かったんだけど、自分を成長させたり、目標を達成する上で、何かを続けるって言うのは超大事。成功できる人と、出来ない人の差も、自分で決意したことを続けられるかどうかにあると思う。まさに継続は力なり、だ。イチローは子供のときから今まで30年くらい毎日素振りとか、キャッチボールを続けて今があるんだよ。

という訳で、僕も地道に愚直に成功するための勉強を続けて行きたいと思いました。

最近は、本を半端じゃないペースで読んでます。忘れないうちに感想文を書いて、学んだことをアウトプットしていきたい。月曜日にはブックオフで↓の本を仕入れたので、どんどん読んで行きたい。

28歳からのリアル マネー編
28歳でお金に困ってる僕の為に書かれた本じゃないの?ってくらいテーマがピッタリだったので買ってみた。

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
先日読んで感銘を受けた「ザ・ゴール」の続編。105円コーナーにおいてあったので、迷わず購入した。ツイてる。

志高く 孫正義正伝
最近、ベンチャー企業の社長の本がマイブームで、サイバーエージェントの藤田晋の自伝と、グリーの田中良和社長の自伝を読んだので、彼らの先輩世代の孫正義の自伝を読んでみることにした。

佐藤可士和の超整理術
昔、本屋で見つけて欲しいと思ってて、今回は半額以下で購入できた。ツイてる。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
タイトルに惹かれて買ってみました。

1人ビジネス「完全成功」マニュアル―「儲かる商品・サービス」はこうつくれ!
起業について勉強する為に買ってみました。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
勝間和代先生の本は、全部読み尽くそうと思っているので、古本屋で読んでない本に出会ったらとりあえず買うことにしてます。

夢は宣言すると叶う
これもタイトルに惹かれて買ってみた。

こんな感じで、面白そうな本をいっぱい仕入れたので、どんどん読み進めて行きたい。毎日が楽しみになってツイてる。

さて、例の子の件ですが、結論が出る電話が来るはずで、ずっと待ってたんだけど、「今日も仕事が遅くなって、帰りが12時過ぎそう。明日必ず電話します」って感じのメールが来た。

「起きてるから夜でも話せるよ」って感じのメールを返したら、「ちゃんと話したいから明日でも良い?」って内容のメールが来て、結局昨日はお返事を聞けませんでした。

月曜のメールについて「悪くない感じのメールだと思う」ってコメントをいただいてさ、今回も「ちゃんと話したい」って言ってくれたから、ちょっと期待できんのかな?って思ってしまったんだけど、そうやって勘違いして何回も悲しい思いをしているので、気を引き締めて、自分の楽観的な感情を殺したいと思う。

諦める恋を確かめるんだから、余計な期待はしないほうが良い。

ちゃんと考えてくれて、返事をちゃんとしてくれようとしてるだけで、ありがたいよね。世の中にはさ、メールで済ませたり、着信拒否しだしたりする人たちもいるんだから、そんな対応をする子じゃなかっただけでも、ツイてる。

やまさん、さんさんさん、コメントありがとうございました。

↓をクリックして応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦

久しぶりに奇跡的な順位になってます。今のうちに見とくべきだと思う。→にほんブログ村 経済苦・借金苦


↓金利の見直しは大事です













コメント

非公開コメント