2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/25

9月24日 ブログ初めて2周年を迎えました!

本日の出費

昼飯 270円
新聞 140円
タバコ 320円
お茶 300円

【おすすめブログ紹介】
第1位 ごろつき中年ニートの怒りと弱音の日々
この人の文章は本当に面白い。人生経験も豊富そうだしすごいなって思います。
8月23日の「パチンコ帝国!」ってエントリーはぜひとも一読すべきだと思います。
↓をクリックすると1位に出てきます。
人気ブログランキングへ

↓をクリックして64位に出てくる、「OLユイの借金返済記」もオススメです。
にほんブログ村 経済苦・借金苦

昨日は一日社内で仕事。連休明けなのでなんだか全然気合が入ってなかった。この前の結婚式の二次会でマックの500円カードが当たったので、今日は早速食べてきました。サラダを頼んだら800円近くになったけど、実質300円で食べることが出来た。ツイてる。

自転車ツーリング140kmと筑波山登山の影響で足がめちゃくちゃ筋肉痛で、歩くのがつらかった。階段とかマジで鬼のように感じた。家に帰って飯を食ってすぐに寝てしまった。

今日でブログを始めて2周年を迎えました!応援してくれてる皆さんありがとうございます。

借金返済とパチスロ依存症からの決別を決意してブログを始めた2年前は130万円の借金があったけど、今はカードローンを完済できた。ショッピングリボの残高が最近増えてきてるけど、冬のボーナスでは完済できる見込みだ。わずかだけど貯金も出来るようになった。

あと、20代の貴重な時間とお金を浪費しまくってたパチスロ・パチンコからも完全に離れることが出来て、この2年間は有意義に時間とお金を使えるようになってきた。まだまだ浪費しまくってるけど、パチンコ屋につぎ込む時間とお金よりは100倍くらいましな使い方をできるようになった。

お金以外の面では、彼女と別れてから、振られ続けて精神的にダメージを受けまくってきたけど、全てを諦めて仙人を目指すって境地に達することが出来た。妥協して見つけたパートナーと妥協した幸せで自分を騙して、風俗とかキャバクラとか合コンに通ってるリア充っぽい奴らに比べれば、仙人を目指して孤独の中、茨の道を突き進む俺のほうが成長できると思う。最後に笑う奴が一番大きく笑うんだぜ。

仕事面では、さまざまな壁にぶち当たりまくって、会社に行きたくない病まで発病して、心を病みそうな日々もあったけど、最近は壁を乗り越える兆しを掴んできた気もする。自己啓発本を読みまくって、ポジティブな生き方を身につけることも出来た。勉強もしまくってて、英語は念願のTOEIC700点を達成した。パチスロばっかりやってる日々では、この生き様は手に入らなかったはず。

あと、微力ながら定期的に「あしなが育英会」に募金するようになって、プチ社会貢献もできるようになった。さらに、趣味に時間とお金を使えるようにもなった。絵画とか写真とかバンドとか自転車とか山登りとか。休日パチスロしかやること無いとか言う、地獄の日々から解放されて本当によかった。

この2年間を振り返ると、ツイてるなあ、幸せだなあ、満たされてるなあって本気で思える。プライベートでの孤独感や仕事での精神的なプレッシャーは、自分を高めるために、神様的な人が与えてくれた課題だと思う。こんなにも課題が多いってことは、俺は相当期待されてるとしか思えない。そんなに愛されたら俺も困っちゃうぜ。

次の一年も日々成長して、大きな人間になることを目指したいと思います。あと、パチスロ・パチンコ依存症に苦しんでる人とか、借金で苦しんでる人とかを手助けできるようなことも出来たらいいなと思います。パチスロ依存症から脱却した体験をまとめたブログを作るとか考えてます。これからもよろしくお願いします。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。

↓2周年記念にクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦

↓金利の見直しは大事です









ドラゴンクエストIX 星空の守り人

読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記



コメント

非公開コメント