2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/29

3月25日 斎藤一人の絶対成功する千回の法則

木曜日は朝から出張でした。夕方会社に帰ってきて仕事をして、夜は実家に帰りました。久しぶりの実家でした。たまに母親の顔を見とかないとと思ってるんだけど、なかなか時間が取れません。木曜日は次の日、朝から名古屋方面に出張だったので、実家からの方が行きやすいってこともあって、帰りました。

>>人気ブログランキングへ



母親の元気そうな顔を見ることができたのでツイてるなあ。

実家には、昔読んだ本が大量に残ってて、帰るたびに何冊か持って帰って、読み返すことにしています。

今回は、斉藤一人の絶対成功する千回の法則って本を持って帰って読みました。

この本を初めて読んだのは、去年の人生が結構どん底だった時だと思います。

この本には、言葉には言霊があって、自分が発した言葉の通りのことが起こるから、なるべくきれいな言葉を使いなさい、千回繰り返し言ったら効果が出てくるよ、って内容が書かれてて、俺はそれを実践してるので、「ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ」ってずっとブログに書いてるわけです。

斎藤一人さんの本を読んでると、怪しい宗教的な話なんじゃないかって思うこともあるんだけど、いろんな自己啓発本を読みこんでいくと、実は大多数の成功者が実行してることなんだってのがわかると思う。

「言葉が人を変える」って内容の話は、アンソニー・ロビンズの「強くいたければ、強い振りをしろ」って内容と同じことを言ってるし、商売のやり方として、「目標と現状を最短距離で結ぶ」って考えは、楽天の三木谷社長の成功の法則92ヶ条って本でも、まさに同じことが書かれてた。

あと、きれいな言葉を発すると、いいことが起こるって考えは、勝間和代の「怒らない、愚痴らない、妬まない」って考え方にも似てると思う。

成功者はある程度同じマインドで生きてるんだなあってことが再確認できました。

俺個人のことを考えてもさ、去年は仕事では怒られまくって、ぼろぼろになって、精神的に追い込まれててさ、恋愛では例の子に振り回されて、超つらかったけどさ、「ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ」って何回も言い続けた結果、今は仕事では壁を乗り越えて次のステージに行けたって気がして自信が出てきたし、恋愛では超素晴らしい彼女ができて、毎日楽しく過ごせるようになった。

「ツイてるなあって言葉でごまかして現実をみてない」とか「ツイてるって言いすぎでうざい」って感じのコメントをしてきた奴もいたけどさ、今になってみると、ツイてるなあって言い続けて本当に良かったと思います。

やっぱりいい言葉を発するのは大事だなって思いました。これからもツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあってずっと言い続けて、どんどん幸せになっていきたいと思います。

いい本を読めたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦

↓金利の見直しは大事です












読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント