2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/26

禁煙

子供が産まれる数週間前から禁煙を開始してて、
今は禁煙6週間目になった。

iPhoneのアプリで禁煙で節約したお金を計算してくれるのがあるんだけど、
現在13,000円くらいの節約になってる。

よく考えるとお金を使うペースが格段に減った気がする。まずタバコ代が毎日節約されてる。
たばこを買うときはついでにペットボトルの水とか缶コーヒーとかを買ってたので、それも節約になってる。

禁煙は健康面だけでなくて、金銭面でも効果があるってのがよくわかった。

これだけ禁煙が続いているのは人生で初。自分の為にはなかなか出来ないけど、子供のためなら簡単に出来てしまう。
やっぱり人は自分以外の為に力を発揮できるんだろうね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント