2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/30

8月29日 1人で幸せになれない奴は2人でもなれない

本日の出費

昼飯とか本とかタバコとか 3000円くらい

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

今日は山形方面へ出張。新幹線に片道3時間以上乗ってた。新幹線に3時間はきついな。2時間前後で着く、仙台とか京都くらいがちょうどいい。時間かけて行っただけあって、打ち合わせはなかなか内容の濃いものになったのでよかった。

新幹線の中では、ノートPCで仕事をしたり、本を読んだり、R25を読んだり。新幹線に載る前に「金持ち父さん 貧乏父さん」を買ってみた。R25に「R25世代ビジネスマンが恥をかかない所持金はいくらか」というコラムがあった。「財布に入れておきたい額」と「ATMで一度に下ろす額」の2つのアンケートがあって、1万円以下と2万円以下で70%くらいを締めていた。

僕は大体2万円を財布に入れている。あんまり入れると使っちゃうので、あんまり入れたくないんだけど、出張で急にタクシーを使ったり、急にお客さんと飲み会が入ったりする時に備えて、一万円以上は入れておかなきゃ落ち着かない。

そのコラムにファイナンシャルプランナーの人の意見が載ってた。
「所持金は5000円から1万円あれば十分です。急な飲み会でも対応できますし、今やカードが使えないお店やタクシーも少ないので問題ありません。それより財布の紛失や盗難のリスクを考えて現金は少ないほうが安全。それは恥でもないですし、財布の中身だけで人を判断するような人とは付き合わない方が得策です。また、収入が増えても所持金を増やす必要もないですよ」
ってことらしい。
2万円も入ってると、まだまだ余裕だと思って、無駄な買い物とかしちゃうから、これからは1万円以下しか持ち歩かない生活をしてみよう。

「1人で幸せになれない奴は2人でもなれない」っていう言葉が最近お気に入り。
1人で幸せじゃない奴が、彼女を求めるのは、きっと彼女に自分の足りない隙間を埋めて貰おうとしてるからだ。彼女が出来れば、今の満たされない気持ちが満たされると思ってる。きっとその隙間を埋めるのを他人に頼ってはダメなんだと思う。それは、自分で解決しなきゃ。

自分の隙間を埋めてくれる女の子を探すんじゃなくて、自分は満たされてて幸せで、その上でさらに誰かを好きになって、なにも見返りが無くても幸せって感じになりたい。

と言うわけで、自分で自分を満足させるってことに努力したい。念のためですが、オナニーとかのこと言ってんじゃないよ!

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント

夢をかなえる象が水川あさみ主演でドラマ化されるそうです。
象は古田新太で、私はピッタリだと思いました。
あ、すいません、でもまだ原作は読んでないです・・・。

>ユニコロ子さん
こんばんは。
「夢をかなえるゾウ」が小栗旬主演でドラマ化されるのは知ってましたが、水川あさみが主演のドラマも出来るんですね。

調べてみたら、小栗旬のは2時間で、水川あさみのは連続なんですね。

原作には女の子でてこないから、どうなるか楽しみです。

古田新太がガネーシャっていうのはぴったりですね!

楽しみです。