2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/28

10月27日 モバイルSuicaで節約

本日の出費

晩飯 980円
ジュース 130円
スピリッツ 300円
コンビニ 283円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

今日も朝から新幹線で出張。昼は同行した商社が伝票を切ってくれた。

最近、モバイルSuicaに登録した。モバイルSuicaで新幹線のチケットを買うと片道で何百円か割引になる。往復だと、一日1000円以上割引になる。平均すると一週間に1、2回は新幹線で出張があるから、モバイルSuicaを使いこなすと、結構交通費を浮かすことが出来ることに気がついた。もっと早くから気付いときゃ良かったよ。

チケット買うのも楽だし、便利な世の中になったものですな。

午後から会社に帰って、風邪っぽくて体調が悪かったら、会社の診療所へ行って薬をもらった。これは、来月の給料から天引き。健康って節約だと思う。

クリスマスに向けて、女の子を紹介してもらう件第二弾の日程が決まった。来月は楽しい月に成りそう。いい子に出会えたらいいなあ。店の予約とかしなきゃ。

株とか為替が大変なことになってるね。特に為替は、差損で利益が圧迫されるから、会社の業績がやばい気がする。マーケットを傍観してたけど、来期のボーナスとか、自分の生活にも影響が出てきそう。返済計画にボーナスを思いっきり当て込んでるので、ボーナスが大幅に減ったりすると、計画が達成出来なくなる。

まあ、僕がどんなに焦っても世界経済の流れは変わらないし、今は目の前の自分に出来ることを愚直にこなしていこう。

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング

コメント

非公開コメント